タンデムステップ撤去

右サイドはポチったステーに交換。


左はまだ穴のまま。
フェンダー裏の形状が凸凹しててタンデムステップを外してもさしてスッキリしないから、荷掛フックになる奴を付けても良いかもね。


朝イチでやって、サクッと終わる作業だし、続けてチェーン洗浄したら、その作業で滝汗に。


昼にホムセン行ってビスを買ってきて、穴をふさいだ。 ¥196なり。


房総お披露目ショートツー

しゅうさんのおニューのお披露目ツーに。自分のS1000Rも他のメンツと一緒は初かw

集合の君津に先着
s2-20150809_074634.jpg

お披露目号はR1200RS。大人気で、今からオーダーだと手に入るまで3か月掛かるとか掛からないとか(;・∀・)
やっぱ青白の方が若々しくていいね。
シートとか細かい部分に色々と手が入っている。
s2-20150809_080743.jpg

今日は4台。囲まれているNinjaは知らない人w
s2-20150809_083409.jpg

とりぼんに「涼しそうな場所を」とリクエストが出て、後は適当に引き回してもらっていいとこ着。海際は暑いわ(;´∀`)
s2-20150809_110823-1.jpg

刺身定食に今日も地ダコが入ってたので、避けてプチプチセット改めいいとこセットに。
s2-20150809_113604.jpg

s2-20150809_115909.jpg

s2-20150809_115856.jpg

今年はソロでR465から木更津東の経由で帰ることが多いけど、久留里の市街地をパスするためにこれまで使ってたのとは別のルートを今日1つ覚えた。

木更津東IC近くのいつものLAWSONで解散前休憩。昼過ぎて暑さが厳しくなった。
s2-20150809_130308-1.jpg

14時過ぎに帰宅。

夏の房総は半日がいい....と言うか、午後は暑さから逃れる場所が房総には無いかも。ずっと木陰の道なんてないしね。

参加の皆さん、暑い中乙でした。また行きましょ( `ー´)ノ

山梨ソロツー

夜は花火に行くことが決まっていたけど、まぁまぁ早起きして山梨方面に。

相模原愛川ICで降りて、宮ケ瀬経由で秋山のリニア街道で大月まで。

大月で給油して松姫峠。
松姫峠をパスするトンネルがウェットだったので、道の駅こすげに到着した時には、バイクのテール回りはおろか、ウェアの背中とメットまで跳ね上げでデロデロでテンション下がる(苦笑)

トイレの洗面所でウェアの背中に水をかけて洗濯w


s20150801_092215.jpg

丹波山を越えて大菩薩ライン....またもほぼ貸切。

で、柳沢峠を下りフルーツラインからクリスタルラインへ。
s20150801_103929.jpg

s20150801_103821.jpg

クリスタルラインでクネクネを堪能した後に、乙女峠に左折せずに、川上牧丘林道を直進してみるものの....途中から明らかにGS向きの舗装林道になったので、途中で引き返すw
s20150801_105437.jpg

昼には帰りたかったので、クリスタルラインをそのまま往復して、勝沼から帰路に。
途中のPAで軽めにメシとクールダウンベストに給水。昼の時間帯に高速走るのはまさに灼熱地獄だった。

1:30に帰宅。
走行距離は430kmほど。テール回りがデロデロだったけど、暑さに負けて洗車する体力・気力は無いので、そのままに。
s20150802_094353.jpg


真夏の房総ソロ

遠出は気が進まなかったので、房総半日コースで。

鴨川有料とか、房総スカイラインとかが、夏季限定で無料になってるのでそのあたりを。まぁ、通常でも有料道路の価値があるとは思えないけどねぇ。。



s20150725_100630.jpg

木陰を走る林道でも走らないと、房総だと涼しくないんだよね(苦笑)

昼前には帰宅。最終的に家の近所の市街地を走っての帰宅なので結局滝汗になってしまうし。夏は早い時間に出て高原を走るのがいいわ。



Roadster初回点検終了

初回点検終了。
ほんとは前日の土曜日に予約してたんだけど、雨が止まなかったので日曜日に点検をスライド。
おかげで初対面のFBフレンドの方と会えたw

梅雨時とぴったり重なった納車だけど、週末はなんとかバイクに乗れる天気だったので、納車から2週間で慣らしが終わったので良かった。

点検を終えて、軽く酒々井まで試走。回転リミッターは解除されたけど、とりあえず8,000回転まで。ぼちぼち上げていこう。


OIL交換memo ODO:1033、BMW ADVANTEC Ultimate 5W-40、フィルター:◯

ほぼ慣らし終了なところまで

前日はだいぶ遅くまで雨が降り続いたので、朝路面乾いてるかな?と心配だったけど、朝日で目が覚めた。

7時に出発。行先は昨日アメッシュで見てて、日中の降りが激しくなかった伊豆方面に。

メッシュジャケで出たけど、寒さとの戦い。
小田原の先の東名は濡れてるっぽい感じ?がしたので小田原厚木道路経由で箱根新道。寒くて死ねる(;´Д`)

新道を上がり切ったところで、伊豆スカ方面は寒さに耐えられないだろうと判断して箱根峠をそのまま三島方面に下り、長岡→三津から海沿いに出て達磨山→戸田→土肥と海沿いのワインディングを楽しむ。

山ほどではないけど、海沿いでも肌寒いってのは誤算...

宇久須まで行って昼飯。2度目の訪問となる新造屋で。


黒はバリオスコートの拭き残しやムラが目立つw
s20150620_110333.jpg


金目の煮付けにもちょっと惹かれたけど、刺身定食
s20150620_111135.jpg

追加のつまみに魚のメンチ
s20150620_111144.jpg

山方面には黒雲が掛かってて、しかも昼なのに相変わらず寒いので、海沿いを戸田まで戻り、そこから達磨山に。
頂点を越えて下りゾーンに入ったあたりから、ウェストポッチがどんどん大きくなっていくので、これは午前中に雨降ったのかも...と言うことで達磨山林道の入口で引き返す。
朝と同じルートで帰ることにして、三津→韮山→三島で再び給油。伊豆縦貫道路、便利。

伊豆縦貫経由で東名から帰り、15時に帰宅。16時から焼き肉に行く約束をしてたので、時間切れで15時に帰って来たけど、気力、右手首、ケツがもう限界点だったわ。

今日は470km走ってODOは900km弱まで進める事が出来た。なので次の週末に初回点検の予約を入れた。
s20150620_151318.jpg

1日中冷え切って、体調不良なところに焼き肉と酒の暴飲暴食で夜にはけっこうな体調不良になってしまったけど、ウェット路面を走ることなく、いい感じで慣らしの距離を進めることが出来たのでラッキー。

雨が止んでから少し距離を稼いだ

雨は9時には止んでたけど、日差しが無いのでなかなか路面が乾かずに午後まで待ち

午後から軽く走って距離を稼ぐ。

車・バイクを通して初めてのクルコンを使ってみたけど、なんか楽しかった。右手が疲れた時に良いかもね。
せっかく付いてる機能なので、どうろ状況に応じて使ってみよう。


そんなに無理せず3時間ほどで切り上げて、ODOは430kmまで。

燃費は今回も16km/l弱。

晴れだったらきょうでがっつり距離を稼ごうと思ってたので、それを思えば不満が残る結果だけど、まぁ梅雨だからしょうがないし焦らず行くことにしよう。

Roadsterのアップライトがいいわ

1日納車を早めてもらって今日納車。

RoadsterはRoadsterでも、マルチの方に。
ファニーフェイスはラピュタに出てくる兵士みたいなw


色は紺に見えるけど、紺マットじゃなくて2015の新色の黒メタ。
s20150613_124629.jpg

低速走行時は特に左サイドがだいぶ暑い(~_~;)
s20150613_125622.jpg

デラで車両を受け取って、いったん荷物を置きに自宅に戻ってから午後から慣らしに出て250kmは走った。休憩しなかったので、ケツ痛い。
燃費は15km/l。ギア比が低いので高速次第ではもっともっと下がりそう(;´∀`)
300kmまではEUC側で7000回転リミットになってるらしいけど、今日は6500回転ぐらいまでは一瞬回した。

帰宅後に濡れセームで拭いた後にバリオスコート塗布。

タイヤはピレリ......真夏の某所のトラウマが(;´∀`)
s20150613_160404.jpg

中央下部にETCのモニター。Good job。
新R1200R、R1200RSの液晶バーグラフのタコメーターよりやっぱこっちが好みだわ。見やすい。
s20150613_160417.jpg

今日は様子見で250kmで抑えたけど、明日はガッツリ慣らしを進めて、早期の初回点検へと持ち込みたい。