寒くても青空なら贅沢言えないので房総に

2月の週末はほぼ全滅だったし、3月に入った先週もガッツリ雨だったので、久々に青空の土曜日なら出かけるしかないでしょ。

鹿野山は避けてもみじから。日陰は路肩や景色が一面霜ってるので、慎重に。

それにしても1か月ぶりなので、コーナーの見切りが悪いし、ラインどりも悪くライディングが下手になってる(苦笑)


三芳に向かう道の菜の花。寒くても咲き誇ってるよね。もう収穫が終わってる菜の花畑もあったし。
s20140308_gr_0005.jpg

せっかくの好天に安房グリーンロードは速度取締やってやがって、むかつく。けど、尾根っぽい感じからか路面の安定感は抜群で霜が解けて濡れた感じのようなところもなし。
docomoのiPhone5SにMNPしたけど、地すべり断層Pは3キャリアともに圏外なのが確認できたw
s20140308_gr_0007.jpg

昼は少し北上して、超久々に住吉飯店に。2月から行きたかったんだよね。
たしか2007年モデルのK1200Sに乗ってた時以来かもwww

ヘタレなので、えびそばの普通盛り。
久々にスープの中から食べても食べてもえびが出てくるのを懐かしむw
s20140308_gr_0009.jpg

道の駅きょなんで昼後の休憩。なんか見覚えあった感じがしたら、とりぼんが前に1回行ったことあると教えてくれたw
s20140308_gr_0011.jpg

海沿いから34号で内陸側に入り、帰りももみじを流したら、昼過ぎたら条件良かったw

昼前にデラにリコール対策作業がいつできそうか問い合わせしたら、パーツの在庫は確保しているのでいつでも。
ということなので、帰りにデラに寄ってハンドルのスイッチボックスのリコール対応を。30分程度の作業を経て帰宅。

塩カルの道がやはりまだあったので、帰宅後に軽く洗車して収納。

行先が南房総なのに、なんだかんだで今日は350kmも走ってしまった。ツーリングに飢えてたのかwww


気温は家を出るときに5℃ぐらい、もみじで3.5℃、昼過ぎでかろうじて10℃程度なので十分冬な気温だったけど、青空の下のツーリングはいいね♪


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定