M43のグレードアップ方向で行く

・フル金属ボディが好き
・ファインダーが欲しい
・レンズ込みでも持ち出すのに億劫にならない重さとサイズのがいい
・軽くてそこそこ明るいズームレンズを付けたい
・手ぶれ補正には助けられたい

・雨風の日でも割と気にせず取り出せる防塵防滴ボディ&レンズ
・直観的な操作感
・手触りや質感・作りの凝縮感

  ......などなど

ほんで、これに。



ちょっと練習しますわ。

各社から色々増えてきてるフルサイズ機もあれこれ触ったけど、自分の趣向的にドンピタなのはコレ!という機種がなかったし、特に価格的な部分で自分には手に余る(;´Д`)


ボケとか高感度とかはもちろんフルサイズの方が断然いいなぁってのはあるけど、フルサイズを活かせるレンズを付けると重たい。。なのは個人的に趣向から遠ざかる。と、言うことで。
関連記事

Comment

E-M1?
  • 2014/02/03 21:05
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>とりぼん
そう、だいぶ調べたり触ったりで長いこと悩んで、ようやく決定ww
  • 2014/02/03 21:08
  • TEB
  • URL
  • Edit
 
触って見たときに、自分がブタな体型なせいか、ボディが小さすぎて構えづらいしEVF覗きづらいなあと思ったりした。性能的な不満は無いんだけど。
  • 2014/02/09 15:55
  • チャッキー
  • URL
No title
>チャッキーさん
デカイくて思いと持ち出さなそうだし、その手はやめときましたw
  • 2014/02/09 20:39
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定