ほんとの初乗り的な房総ショートツー

最高気温15℃の予報だったので、房総にショートツーに。

京葉道路は船橋料金所のあたりから、流れ悪く宮野木JCTからは4キロの渋滞。なんだこの房総人気は...

最高気温の予報こそ高いものの朝8時台はけっこう寒い。特に千葉~君津の高速区間が寒いんだよね。

一応君津に9:00ということにして同行のメンツを緩募しといたら、とりぼんが居た。サトシさんは前夜の仕事が遅くて起きれなかったらしい。


鹿野山は避けて、上総湊からもみじ→しいたけ村→三芳経由で安房グリーンラインを。
相変わらず冬でも路面不安がないので、いい感じで飛ばせた。
s20140125_gm_0004.jpg

s20140125_gm_0006.jpg

先頭をチェンジして、168号から先月の獣道ルート経由で89号→いいとこ。めずらしく11時オーバーで着w
2人ともマグロカマのネギマ煮と刺身定食で。
s20140125_gm_0007.jpg

s20140125_gm_0008.jpg

帰りは大多喜の先でR465を走るルートにしてみて、久留里から圏央道の木更津東IC近くまで。久留里街道と並行して木更津東にアプローチできる道はだいぶ伸びてた。

いつもの解散地点のローソンでお茶して解散が13時www
館山道、京葉道ともに早い時間だったので空いててすぐに帰宅。走行距離は300キロ弱。

この前の初乗りはほんとバイク動かしただけ的な感じだったので、今回が本格的な初乗りって感じかな。

昼飯後の15℃レベルだと、エアバンデージベストでも暑いわ。もう寒波は要らないからこのまま春に向かってくれないかなぁ。


写真はDMC-GM + G VARIO 12-32 3.5-5.6 ASPH
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定