軽く房総に

暮れ正月の帰省に付き合ってもらって、田舎に行ってもおせち準備とか色々働いてもらったかみさん慰労のための近場の旅行にw

9時30分過ぎの遅めの出発。3連休の初日だったけど、正月休み明けの房総という条件からか比較的スムーズに南房総ゾーンに。

まずは東京大観音に


s20140111_gm_0027.jpg

富士見ポイント100選とかに選ばれてるらしく、富士山見えた。
s20140111_gm_0020.jpg

s20140111_gm_0023.jpg

もみじロード→しいたけ村を越えて三芳村。
12月に自転車隊と昼を食べたSAINT SCHWEINに。12時着でタッチの差で1番乗り。その後は続々来客があって、あっという間に満席に。
s20140111_gm_0034.jpg

ストーブが見た目身も暖かい♪
s20140111_gm_0029.jpg

ポトフやピザにも興味があったけど、前回同様グリルドソーセージのセットに。
s20140111_gm_0030.jpg

s20140111_gm_0031.jpg

s20140111_gm_0032.jpg

ブレンドコーヒーまでボリューム満点でまったり。

先日館山終点までバイクで走った時に場所だけ見に行った崖の上の観音様がある大福寺に。
今回はバイクウェアじゃないから登るよw
s20140111_gm_0035.jpg

s20140111_gm_0044.jpg

s20140111_gm_0040.jpg

s20140111_gm_0043.jpg

s20140111_gm_0038.jpg

再び三芳の前を通り半島をショートカットして、千倉のあたりから海沿いをドライブして鴨川の宿の近くのに仁右衛門島を。名勝らしいけど、舟で島には渡らずw
s20140111_gm_0051.jpg

宿は島からすぐの鴨川の海沿い。まずは温泉で軽く汗を流してビール飲んで昼寝してから晩飯w
もちろん海鮮な飯
s20140111_gm_0055.jpg

s20140111_gm_0056.jpg

s20140111_gm_0057.jpg

s20140111_gm_0054.jpg

s20140111_gm_0061.jpg

温泉なら夜に2回、朝に1回の風呂入るのがデフォルトで今回も。

朝飯も部屋だし。晩飯以上に超好み♪
s20140112_gm_0001.jpg

2日目はお約束で木更津のアウトレットに寄らされる(^^;)

1.5時間ほど自由行動で買い物してから退散。
アクアラインでゆりかもめPにより昼飯。
s20140112_gm_0005.jpg

s20140112_gm_0011.jpg

そこから首都高経由で帰宅。午後からは各所で渋滞が始まったみたいだけど、ルート的にも時間的にも全く問題なしで家まで。

気温は低かったけど、風がない穏やかな日だったので観光もポカポカ系で楽しめた。


写真はDSC-GM
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定