2013年走り納めGS編

かみさんが出勤で2度寝になったので、起きた時もぼんやりして出かける気力が湧かなかったけど、ガソリンの入れ替えして満タンにして年を越させてやりたいなということで、支度。

9時過ぎにゆっくりスタート。京葉道路の混雑がいつもこれぐらいなら嬉しいのになってくらい空いてた。
千葉市街ですでに路肩に霜、市原を越えて路肩横の斜面も完全に凍ってるし、外気温センサーは5.5℃とかで路面も霜が解けた感じの薄ら濡れた感じなので慎重に。

君津から内陸方面は寒そうなので、君津ICをパスして君津PAでコーヒー休憩。路面はあんなだけど、PA内にはバイクが10台以上いて、ライダーのバカさ加減に嬉しくなるww
s20131230_gm_0001.jpg

富里で降りようかなと思ったら、ハイウェイオアシスにはETC出口がなくて降り損ねwww

初めて館山道の終点まで使ったw

実は見た事がない大福寺の崖の上の観音様のPまで入って場所だけ確認。今度かみさんとでも来るかw
s20131230_gm_0003.jpg

三芳村もスルーして、安房グリーンライン。冬場でも路面不安がなく、なおかつきれいな路面はいいよね。走行モードをRAIN→DYNAMICに変更して走る。

地すべりPにて。ここだけ黒雲が一気に広がってくる感じだったので、短めに。バイク降りると寒いしね。
s20131230_gm_0005.jpg

88号でもみじ終点までは楽しめたけど、もみじの日陰とかを恐る恐る走るのもなんか嫌な感じだったので、スルーして海沿いから館山道で帰宅。

ガソリンは綺麗に入れ替え完了。先週交換したタイヤの皮むきもOKかな。TOURATECのシートは馬の鞍かってくらい乗り出しに硬さを感じだけど、鳴れたら気にならなくなった。クッションの弾力が欲しい人には向かないシートかもね。

帰宅して、水拭きした後に、バリアスコートで磨いて収納。
出かける前は億劫だったのに、いざ乗り出してみるとGSのツキのいいエンジンは乗ってて楽しいので、気持ちよかったw

ODOは6,600kmちょうど。今年はGSで遠出する機会が無かったので来年はぜひとも遠出したいところ。


写真はDSC-GM

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定