TOURATECHシート届いた

NewGSのスタンダードシートは、着座してると前のめりになってるシートを徐々にケツが前に滑って行って、いつの間にか股間をタンクに押し付けるような感じになるのが不満だった(苦笑)

シートはハイ・ロー切替で2cmの高さ調整は出来るものの、ローポジションにすると、タンデムシートとの間にあからさまに隙間というか穴が出来るのが嫌で、常にハイポジションで乗ってるけど、決して足付きに不安がないと言い切れるほどでもなかった。

と言う事で、納車してしばらく経った頃からシートを替えたいなと思っていたんだけど、TOURATECHのクリスマスセールの告知を目にしたので、思い切ってコンフォートシートのローをオーダー。

本国に在庫はあるけど、年末年始を挟むので手元に届くのは年明けの1月中旬と思って下さいとの連絡があったけど、もう届いたw

なかなかしっかりしてざらついた感じの表皮。滑らなそう。


カタログだと、ロゴのある切り返し部分はもっと明るいグレーになってて、はっきりしたツートン的な感じだったけど、シートは汚れやデニムの色落ちとかが気になるし、こっちの暗めの方が好みで良かった。


梱包は丁寧で、フロントの両コーナーには傷防止のカバーが施されていて、純正シートをE・N・Dで買うより全然厳重な感じで送られてきたww


BMWの国内仕様バイクはローシートが標準のモデルが多くて、K-R、K-S、F-S、F-Rではハイシートを海外で購入して交換して乗ってたけど、GSは日本仕様もスタンダードシートが標準のところを、今回はローシートを注文してみた。

3RDベンダーのカスタムシートを試すのは、DR-Z400SM以来の2台目。DRZの時はいい感じだった。

シートベースは純正品形状なので、これでスタンダードシートと同様にハイポジションで使っても2cmダウンになるはず。

足付きの変化とか、ハンドルポジションの変化とか、膝の曲がりの窮屈さとかは、今度乗る時に。

関連記事

Comment

No title
使用感ほかのインプレよろしく!
  • 2013/12/28 11:42
  • サトシ
  • URL
No title
>サトシさん
人柱かよww
  • 2013/12/28 12:54
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定