房総走り納めツーリング

先週デラと納車と鉢合わせしたサトシさんの慣らしに付き合って房総を走ろうと企画したツーリング。

寒い中、物好きな+3名が参加表明してくれて、5台のマスツーに。慣らしを終えたC600Sでの高速走行は快適性が上がった♪

君津のセブンにゆっくり目の9時に集合。残り1台のももさんももこのあとすぐに合流して今日は5台。


サトシさんのGSには納車翌日に納品になったというアクラが付いてた。
s20131222_gm_0003.jpg

バッフルは内側から外すタイプ。いいな、やっぱ欲しいな。来年頑張るか(^◇^)
s20131222_gm_0004.jpg

とりぼん渾身のシートヒーターのスイッチ。プロの出来栄え。
s20131222_gm_0005.jpg

立ち話に花が咲きそうな気配になってきたところで、工事を始めるから駐車場を開けてほしいという業者からの依頼があり、C600Sの先導でスタート。

金曜の晩は雪が降ったとのうわさもある鹿野山を慎重に走り~もみじ~しいたけ村~三芳村まで。

さすがに日陰で濡れてるところは怖いね。路肩が霜ってるところもあったし、いよいよ房総にも冬将軍が到来か...

三芳村でコーヒータイム。
うしろをKで走ってた親父さんが、立ち上がりでグンと行かないんだね?と。。。。そりゃそうだ。排気量半分のスクーターだから(;´Д`)
s20131222_gm_0006.jpg

ここで先導をとりぼんに交代してもらって、ギア付バイクの後ろをスクーターで追いかけるとどんな感じになるかをチェック。

168号~89号で海沿いに向かう。168号の高速コーナーが連続する区間はちょっと厳しく離れ気味に。やっぱスクーターでこの面子みたいなツーは先頭じゃなく、先頭はお任せして後ろから付いてく方がいいかなww

途中明らかにバイクに対して悪意を持って道をふさぐように走るヤンキーが運転するアルファードを自分が嫌な抜き方をしたことで余計に挑発してしまったらしく、後ろを走るももさんには失礼を(-_-;)

昼前にいいとこ着。いつもよりゆっくり着だけど空いててラッキーだった。5人だったので座敷に陣取らせてもらう。

ノーマルサイズのアワビ・サザエ入りカレー+マグロカマのネギマ煮にしてみた。
刺身定食+マグロカマより500円リーズナブルだし、腹もめちゃ苦しいというレベルではないので、冬場はこれを定番にしようかな♪
s20131222_gm_0007.jpg

s20131222_gm_0008.jpg

昼飯後は親父さんコーナーを登り、大多喜経由で木更津東IC近くまで小1時間走ってラスト休憩して解散。
s20131222_gm_0009.jpg

GSの慣らし的には距離が物足りなかったと思うけど、冬場のツーはこれくらいにして暗く寒くなる前に家に着くのがいいよねw

走行距離は280キロ。

かなりの強風だったけど、この暮れに晴天の中ドライ路面をツーリングできる千葉の環境に感謝。

それと、先日半額セールだったのでゲットしたエアバンデージベストは効果を疑ってたけど、めちゃ暖かいわ♪

参加のみなさん、寒い中乙でした。
特にももさん、参加してもらえてほんと久しぶりに一緒に走れて楽しかった。
また、一緒にいきましょね!

では皆の衆、また来年もヨロ( `ー´)ノ


写真はDMC-GM + G VARIO 12-32 3.5-5.6 ASPH


関連記事

Comment

慣らしだし、サトシさん最後尾だからアクラサウンド聞けず。
次回に持ち越しかな(笑)
C600は普通のツーリングペースなら問題ないね。
  • 2013/12/23 08:51
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>アクラサウンドは聞きたかったけど、次回以降の楽しみに。
C600だと、今回ぐらいでそれよりペーアップは気持ち良くなさそうだなww
  • 2013/12/23 09:35
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定