タブレットPC導入

腐れOS、Windows VIsta Ultimateでクソ遅いながらも我慢しまくりで使っていた自宅ノートPCとようやくおさらばを決断をww
もうバッテリーも死んでてAC抜けたらスリープもせず即プシュンという状態だったし、3年越しくらいの課題がようやくクリア(^^;;

17インチでそこそこ大型液晶のノートだけどテーブルの上で使う時だけ電源入れて起動するまでだいぶ待って、遅いのを我慢してちょこっと使い、使い終わると畳んでも場所を取ってかさばる。。そんな使い方のノートじゃない奴がいいなと言うことで使い方も鑑みて据え置き型の大型ノートじゃなく、思い切ってうんと小さなタブレットPCに決定。

本体購入に対して特典があったし、1%と少ないけどポイントも着く某カメラ系ネットストアで一式買おうと思ってたんだけど、黒のTYPE COVER 2の在庫が無くて、尼を見ても取寄せ記載が多かったので、マウスとキーボードはMSストアで購入。

他の3色のキーボードは在庫があったんだけど、実物の素材感とかみるとカラーキーボードは汚しそうな気がして(^^;;

同じ日にオーダーして、多分本体が先に到着して後日キーボードが届くパターンかなぁと思ってたら、同日に届くという予想外の幸運。


ストアで買い物する時にMSアカウントは作ることになったので、そのアカウントで初期設定を終え、skydriveの+200GBの2年間利用特典の容量追加手続きと、あんま自宅ユースでは必要を感じないOfficeのセットアップと、あとはストアからhuleアプリのインストールまでをとりあえず。

それにしても隔世の感じありありのWindows 8.1は、笑えるほど使い方がわからんわww
ストアアプリの終わり方もネットで調べないとわからんかったし(^^;;

旧パソコンから引き継ぐべきファイル類の引っ越しをしつつ、使い方もちょっと調べないとね。


さて、ニューPCで写真のレタッチも快適になるはずなので、blogも気合を入れて。。。ってのは無しだと思うけど、レタッチソフトの動作が重たいので、過去に撮ってblogで使う分以外はレタッチも整理もしていない写真でもちょっと整理するかな。
関連記事

Comment

Win8系は、FreeのStartMenuを入れてWin7までと同等にして使ってます。このStart画面を見ずに済みます。
  • 2013/12/17 21:27
  • チャッキー
  • URL
No title
>チャッキーさん
ストアアプリは扱いが違うし数も少ないし、なんどろな?って感じですw
  • 2013/12/18 16:50
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定