脳捨、楽しい苦行のスタート

F800Rドナドナから1ヶ月弱、本日が新しい相棒の納車。

あれこれと使い方を想像(妄想?)したり、目移り・趣向の堂々巡り・ネットでの動画やレビューサイトあさりで候補を絞り、長時間試乗である程度の距離も走ってみて決定。

まぁ、次の候補が決まったから、F800Rはドナドナになったんだけどね。

エースであるR1200GSとは方向性が全くかぶらず、街乗り・ちょい乗り&タンデム&高速使った近場のツーリングまで使えそうでかつ、ワインディングを走らないと楽しくないという類ではないMaxi-ScooterのBMW C600 SPORTに。
お気楽路線まっしぐらww

ターゲット層が同一で、スタイリング的にも似ているものの、実際には乗り味が似て非なるものと言われてるTMAX 530ともだいぶ迷ったけど、C600を2時間試乗で連れ出して高速~市街地~ちょっとして丘陵地のワインディングを走ってみて、もうこれでいいやとww
寒い日だったけどシートヒーターが快適過ぎたし♪

それとYoutubeにあったライバルスクーターの性能比較動画でも中間加速と最高速でC600が上だったし、いざという時ねww






同じBMWの兄弟モデルであるC650GTも一応念のため市街地で試乗。電動スクリーンと収納力、3cm低いシート高による足つきの良さは魅力的なんだけど。。

デラによると、電動スクリーンなどの装備・外装の高級感・積載性などに違いはあるのに3万円の価格差なのでどうせならということで7:3でGTの方が売れてるらしいけど、自分はスタイリングで断然SPORTの方がいいわ。

これまでスクーターは、JOG ZR、グランドアクシス100、Majesty 250を所有してたことがあったので通算4台目に。

取説には回転数制約は書いてないけど、慣らしは初回点検までは5000回転以下で走ることに。
5000縛りでぬふわぐらいまでは行けるので、それでなんとか。
右手の我慢から解放されるべく、サクッと慣らしを終わらせるように寒い中頑張るよ。

幕張Pでスクリーンの高さ調整。手動ww
s20131201_gm_0001.jpg

酒々井SAで44キロ。水温計とかないんだよね。それとスクーターにしてもタコメーター小さすぎで見難い(苦笑)
s20131201_gm_0004.jpg

s20131201_gm_0003.jpg

s20131201_gm_0009.jpg

s20131201_gm_0006.jpg

s20131201_gm_0015.jpg

このノーマルサイレンサーの短さと、排気音がいい。オプションのアクラはちょっとサイレンサー長が長くなるんだよね。
s20131201_gm_0011.jpg

センスタの左右にはバンクセンサー付き。本気攻めするとハンドルバーエンドが接地するまで行けるとかどこかのblogで見たけど、ホントか?(・。・;
s20131201_gm_0012.jpg

リヤドライブはメンテナンスフリー。
s20131201_gm_0013.jpg

ナビのステーは最初から取り付けした。ステーがBMWエンブレムをすっぽり隠すww
s20131201_gm_0014.jpg

シートヒーターは快適。写真はタンデムシート用のもの。フロントシートのスイッチは右手ハンドルに。
s20131201_gm_0018.jpg

ウィンカーは前後ともにLED。
s20131201_gm_0019.jpg

ブレーキはブレンボではなく、ニッシンのシステム。アタリがまだなのか、制動力は今のところイマイチな感じ。
s20131201_gm_0020.jpg

s20131201_gm_0021.jpg

と、言うことで今日は220キロほど慣らし遂行。初回給油時の燃費は25キロ越える。

写真はDMC-GM + G VARIO 12-32 3.5-5.6 ASPH
関連記事

Comment

No title
意外すぎる選択!
シートヒーターは使い出すとやめられない(笑)
  • 2013/12/02 10:42
  • shuu
  • URL
No title
>shuuさん
とうとうクラッチまで無くなるお気楽っぷりですが、気に入ってます♪
  • 2013/12/02 11:11
  • TEB
  • URL
  • Edit
 
やっぱり、F8の次も(笑)
スクータよさげですよね。自分も次は、排気量小さくしてスクータにしようかと。
  • 2013/12/02 23:01
  • チャッキー
  • URL
No title
>チャッキーさん
下取り価格によっては1台にしてGSの装備充実に回すという選択肢も持ってデラに向かったところ、思いのほか好条件での査定だったので、2台体制維持を選びました。

1600乗りのチャッキーさんなら、C650GTもデカく感じないかもw
  • 2013/12/02 23:05
  • TEB
  • URL
  • Edit
今度後ろに乗せてくださいw
  • 2013/12/03 15:55
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>とりぼん、その絵面はとょっと。。ww
  • 2013/12/03 16:09
  • TEB
  • URL
  • Edit
No title
やっぱり買ってましたね♪ww
  • 2013/12/03 16:58
  • 白鯨
  • URL
No title
>白鯨さん
日本の消費を...(^^;;
  • 2013/12/03 17:27
  • TEB
  • URL
  • Edit
そっちきましたかー^^;
確かにGSと被らないベストな選択肢ですねw
  • 2013/12/03 23:14
  • 風雷
  • URL
No title
>風雷さん
ベストかどうかはともかくGSと被らないという点では一番でしょ?ww
通常の確固たるモーターサイクルはGS1台に集約しました。
  • 2013/12/04 07:58
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定