伊豆ソロツー&サービスキャンペーン対応作業

2週間前の箱根ツーでも2日目はパスしたし山梨ばっかり走ってて伊豆半島はほとんど走ってないし、今年は1度しか伊豆を走ってない。
伊豆スカが寒さで走れなくなる前に行っとこうということで伊豆に。

6:30過ぎに出発。真冬のウェアリングで出たけど、ひんやり。

首都高湾岸線が渋滞......アクアラインの分岐手前もトンネルから渋滞.....保土ヶ谷BPもずっと渋滞.....東名下りも海老名SA付近まで渋滞....と、すり抜けの嵐(苦笑)


厚木からオダアツで向かう。途中2カ所のPAは車もバイクもいっぱいなので朝飯も食べずにスルー。

箱根新道から上る。そう言えば無料になってることさえ忘れてるぐらいに久々。
新道の日陰ゾーンは外気温センサーが3.5℃とかで、霜が溶けて路面もウェットな個所あり。

大観山に向かう道も日陰は激ヤバ^_^;.....もう山はそんな季節なんだね。

大観山に寄るなんて、いつ以来かなぁ....
s20131123_rx100m2_0003.jpg

富士山は全開で、奥の連邦の山頂の冠雪まで見渡せた澄み渡りっぷり。


海側も綺麗に
s20131123_rx100m2_0007.jpg

身体が冷えたので、話のネタくらいにKUSHITANI CAFEでコーヒーを。グッズの品揃えとかは申し訳程度なんだね...
s20131123_rx100m2_0005.jpg

少し温まってから十国峠→伊豆スカin。路面はここも日陰はウェットで、路肩はあからさまに霜で白いとこあるし、四輪の追突事故処理とかしてるし、要注意で。

伊豆スカなら、Dynamicモードで走れるかなぁと思ったけど、路面状況注意でむしろRAINモードで行く(・・;)

スカイポート亀石まで。

バイクはまばら..ツーリングの集団がいくつかと、自分より年配と思われるジモティーな方々が、ツナギ来て頑張ってるみたいで休憩中だった。
s20131123_rx100m2_0009.jpg

冷川で伊豆スカを離脱。GSだし国士峠で行くのもいいだろうということで、久々に。
あいかわらず狭いし暗いし、路肩は落ち葉の山だねww

天城エリアのR414は紅葉のトンネルを楽しめる感じ。
比較的混んでなかったし気持ち良く走って河津まで。

孤独のグルメのわさび丼で昼飯....というのも一瞬頭をよぎったけどスルーでw

で、昼は大川屋。開店直後なのでまだ空いてた。3人目で入店。

しばし待って、関西風のぷりぷりうな重をいただく。あいかわらずまいう~♪
s20131123_rx100m2_0010.jpg

昼になって陽気もよくなって眠くなる。
15時にデラに入庫しないといけないので、昼から西伊豆周りは無謀かなということで、来た道を戻る系に。
まぁ、うなぎも食べたしいっかwww

帰りも国士峠というのは気が進まず、快適に走れるR414の隣の349で冷川まで。

冷川から伊豆スカin。
午後の伊豆スカは路面不安もほぼ消えてて、Dynamicモードで朝より元気に走る♪

伊豆スカからの富士山。
s20131123_rx100m2_0012.jpg

s20131123_rx100m2_0014.jpg

空飛ぶ飛行物体多数だったなぁ。
s20131123_rx100m2_0013.jpg

s20131123_rx100m2_0018.jpg

箱根新道を下り、オダアツの大磯PAで小休止、そこからノンストップでデラまで。
15時の予約になんとか間に合った。西伊豆を回ったら1~2時間程度はオーバーしただろな....向かわずに正解だった(~_~;)

デラで上着を脱いだ時に、ストリートガードの脇の下のベンチレーションをずっと開けっ放しで走ってたことが判明。インナー装着してるのに、なんか朝から腹とか腰の周りをスースー風が通るなぁとは思ってたんだよね....そりゃ朝は寒いわけだ(苦笑)

サービスキャンペーンの内容はこれ。


クラッチスレーブシリンダーのベアリングが規格より小さなものがついてるとのことで、クラッチスレーブシリンダーごと交換という作業。

作業は2時間程度と案内には書いてあったけど、難航して真っ暗になってから完了www
クラッチフルードが交換となるので、そこはうれしいかも。

帰宅までの区間、クラッチの感触や動作に特に問題はなし。
夜のライドはかなり久々だけど、GSのLEDヘッドライトの明るさに感動してニヤニヤしながら帰宅ww

走行距離は450キロぐらい。。。。。。朝は寒かったけど、風もなく晴天な穏やかなツーリング日和だった。
そして、いよいよ山や峠を避けて、房総のみを走る季節到来だね(~_~;)



写真はDSC-RX100M2


関連記事

Comment

一日違いでしたね^^;
久々の伊豆でしたが前日の会津より寒かった…(~_~;
大川屋も行ってみますw
  • 2013/11/26 00:05
  • 風雷
  • URL
No title
>風雷さん、寒かったですよね、朝は。
大川屋、三好とはまた違った感じですので是非w
  • 2013/11/26 07:11
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定