久々にいいとこまでショートツー

3連休だけど遠出は断念して、初日にショートツー。
行き先は房総なのであまり早起きせずに出発したけど、空はずっとどんより気温が15℃と肌寒すぎ。冬くさい。

冬は君津までが遠く感じる(^_^;)
君津で降りてマザー。マザー周辺は12℃とか。ブレーキングでタイヤのグリップが悪いのが分かるので気をつけて行く。

もみじに入るとロードバイクの隊列多数。バイクより多い(苦笑)

このあたりの紅葉は12月に入ってからだから、今はまだ色づき始めのこんな感じ。


三芳村で休憩して、いいとこに。
開店からさほど時間が経ってない時間に到着したけど、先客が3人とびっくり。
s20131102_rx100m2_0003.jpg

気温が低くて冷えたので、刺身定食にマグロのネギマ煮をプラス。
s20131102_rx100m2_0004.jpg

手前にピンと過ぎて、食べる身にピントあってないわ(^_^;)
s20131102_rx100m2_0005.jpg

ちなみに、プチプチセットは、少し前から冬メニューの鯛飯+なめろうのバージョンになってた。
なんでもライダーのお客さんにカレーは食いきれないと言われたかららしいけど、カレーも好きなファンとしては、両方チョイスできるようにしてほしいねw

飯後は、シールドにポツッとたまに雨があたるような天気に。
そんな天気は内陸部もそのままで、養老渓谷ラインを上って、月崎→圏央道経由で離脱。
s20131102_rx100m2_0007.jpg

まっすぐ帰れば雨に降られなかったと思うけど、午後は千葉に寄り道してる間に雨になり、濡れて帰宅。

Fだと高速走行で風と戦うとそのあと風圧の影響か視力が落ちるので、一瞬開けるものの後は控えめで(^_^;)

タイヤ交換しないと、ツーリングはキツイ状態になったな。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定