山形ツアー(1)

見舞いで泊まった宿で応募した抽選に当選して、宿泊補助券がもらえたのでそれを使いに山形に。

3連休の渋滞を避けるために5時に自宅を出発。
月山エリアの紅葉はほんの色づき始めで、期待外れだったけどね。

酒田市街まで行ってなんか食べようと思ってたけど、かみさんの空腹に限界が来たので朝日のドライブインでラーメンを。なんか人気になってるとの満々ラーメンを。
1.5倍の大盛りだったので2人で分け合って食べた。



山形に入ってからは振ったりやんだりの天気だけど、月山からそのまま下道で進んで、松ヶ丘開墾場なるところに。
実家から車で30分ぐらいの距離だと思うんだけど初訪問。

なかなかいい感じのところだった。
s20131012_rx100m2_0170.jpg

s20131012_rx100m2_0176.jpg

s20131012_rx100m2_0184.jpg

s20131012_rx100m2_0185.jpg

湯の浜方面に向かい、子供のころの初詣以来となる善宝寺に。
人面魚で話題になったといった方が通りがいいかなw
s20131012_rx100m2_0187.jpg

s20131012_rx100m2_0190.jpg

s20131012_rx100m2_0200.jpg

人面魚は3匹か4匹確認できた。あんがい行けばいつでも見られるんだねw
s20131012_rx100m2_0196.jpg

100円で鯉の餌を買って、池に投げ入れたら入れ食い。カメとナマズまで(^_^;)
s20131012_rx100m2_0211.jpg

宿は前回利用して、宿泊補助券が当たるきっかけになった花門を再利用することに。
温泉だし、夕食がフレンチのコースなので気に入ったので。

温泉で暖まった後に、缶ビールでいっぱい。
i5IMG_0428.jpg

夕食は、基本は前回宿泊時と同じで、スープと魚の種類が違う感じだった。
s20131012_rx100m2_0226.jpg

s20131012_rx100m2_0228.jpg

s20131012_rx100m2_0229.jpg

s20131012_rx100m2_0230.jpg

s20131012_rx100m2_0231.jpg

s20131012_rx100m2_0232.jpg

s20131012_rx100m2_0233.jpg

s20131012_rx100m2_0234.jpg

食べ終わりに、夜食のおにぎりを持たせてくれるのも前回同様♪
s20131012_rx100m2_0235.jpg

朝早起きしたのもあって、22時にもう1度温泉に入って早めの就寝。
山形に入ってからは時折雨がパラつく天気だったけど、観光もできてよかった。

写真はDSC-RX100M2 & iPhone5

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定