北海道ツアー2013(7)旭川

青い池から美瑛をかすめて、旭川空港をまたかすめて旭川市内で遅い昼飯兼早い晩飯的に旭川らーめん村。
まずは老舗な「梅光軒」でハーフ醤油を。昔ながらの優しい味。
s20130909_rx100m2_0095.jpg

s20130909_rx100m2_0093.jpg

s20130909_rx100m2_0094.jpg

そして、行列ができてた「いってつ庵」を2件目に。ここはハーフラーメンが無いので、一気に腹に来た^_^;
s20130909_rx100m2_0097.jpg

s20130909_rx100m2_0098.jpg

満腹過ぎてやや放心だったけど、カロリー消費のために旭山動物園に。この季節は17:15クローズなので2時間ちょっとしかないけど、まぁ大人だけならある程度回れるかな。

ホッキョクグマとオオカミが個人的には一番良かったかな。展示されてる動物達を近くで見られる工夫がされてるのがいいね。
s20130909_rx100m2_0108.jpg

s20130909_rx100m2_0120.jpg

s20130909_rx100m2_0132.jpg

s20130909_rx100m2_0138.jpg

s20130909_rx100m2_0185.jpg

s20130909_rx100m2_0230.jpg

s20130909_rx100m2_0282.jpg

s20130909_rx100m2_0341.jpg

s20130909_rx100m2_0354.jpg

美瑛を見ていた頃は沢山空に浮かんでいた白い雲もだいぶ減って旭岳が綺麗に見えるので、帰りの便までの間に旭岳近くまでドライブしてみることに。
s20130909_rx100m2_0355.jpg

s20130909_rx100m2_0359.jpg

s20130909_rx100m2_0362.jpg

とっぷり日が暮れるまで、3日目もしっかり遊んで旭川空港。

お土産買って、最後もサッポロクラシックで〆て搭乗。
i5cIMG_9857.jpg

機内では結構な時間寝てたけど、羽田からかみさんの運転で帰宅。どっと疲れが(・_・;)

結果、3日間とも天候には恵まれた形で、天候依存の観光地巡りを楽しめたのでいい旅になった。
3日間でレンタカーの走行距離は590キロ。距離の割には運転時間が短いのは北海道の道は走行ペースが速いからだね。

去年・今年で、道東、道央あたりのゾーンはいい感じで楽しめたので、次に北海道を訪れる時には、季節を変えるか、行く方面を変えるかかなぁ。それか、乗り物をバイクに変えるとかもいっかな。

写真はDSC-RX100M2 & iPhone5



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定