北海道ツアー2013(6)美瑛

最終日の3日目

朝から快晴!昨晩の激しい雨は朝にはすっかりあがってた。
s20130909_rx100m2_0007.jpg

朝風呂後に、リスキーな朝バイキングで朝食....(・。・;
前日のホテルよりゴージャスなので、かみさんの土産物の物色時間が長くなったけど9時に出発。
s20130909_rx100m2_0005.jpg

前日の雨で土砂崩れがあった場所を通過し、旭川方面に向かう。
途中から無料高速に乗ったけど1車線なので、ぶっちゃけ大部分で追い越可能な下道の方が早いかもね。

旭川空港前を通過して、美瑛に着。
以前どのルートで回ったのか忘れたのもあって、るるぶの推奨ルート通りに回るw

マイルドセブンの丘から
s20130909_rx100m2_0012.jpg

s20130909_rx100m2_0022.jpg

s20130909_rx100m2_0013.jpg


親子の木
s20130909_rx100m2_0026.jpg

セブンスターの木
s20130909_rx100m2_0038.jpg

s20130909_rx100m2_0027.jpg

s20130909_rx100m2_0035.jpg

ケンとメリーの木
s20130909_rx100m2_0045.jpg

s20130909_rx100m2_0057.jpg

s20130909_rx100m2_0055.jpg

s20130909_rx100m2_0049.jpg

s20130909_rx100m2_0054.jpg

s20130909_rx100m2_0061.jpg

まぁ、他にも見所に設定されてる木や場所は多いんだけど、こんなもんで切り上げて白金温泉に向かう。
美瑛から白金温泉に向かう道20kmは、カーブというかシケインが2カ所か3か所あるだけで、あとはほとんどがルマン24時間のレーシングカーが飛んでいきそうな位の長い長い直線www

青い池は自身も初訪問。砂利のPが、にわか観光地仕立て感を漂わせてるけど、だいぶ有名になって訪問者は多いね。

マックユーザーではないので、デスクトップになってる青い池は見たけどないけど、やや乳白色交じりの青だね。太陽の位置によっても変わるのかも。
s20130909_rx100m2_0087.jpg

s20130909_rx100m2_0076.jpg


写真はDSC-RX100M2

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定