大月に忘れ物を取りに行くついでのツーリング

夏休みのぱぱさんちツーの際の忘れ物を取りに行くツーリング。

夏休みが終わって涼しい日々が続いてたけど、前日金曜日から猛暑復活で、家を出るときにいきなり30℃超(・_・;) でも、走ってれば平気ってことはほんの少しは涼しいのかな?

すーくんが同行してくれるというので、圏央道の厚木PAで待ち合わせ。前回ここで待ち合わせした時に思いのほか早くついたので油断してゆっくり出たら、湾岸と東名が混んでてギリだった。。


すーくんの今回のマシンはCB1300SB。海外フルパワー仕様+ヨシムラバッフル無しw
s20130831_rx100m2_0013.jpg

このところのお気に入り?wの宮ヶ瀬から158号→157号→35号のリニアの街道を走って大月に。

で、セルフ給油の際に釣銭取り忘れをしたGSにお邪魔して無事に釣銭と、おばあちゃん特製のしそジュースまでごちそうになり、しばし休憩。
i5IMG_9323.jpg

松姫峠を行く。大月と小菅の境にある頂上付近は24℃。
s20130831_rx100m2_0002.jpg

s20130831_rx100m2_0003.jpg

s20130831_rx100m2_0004.jpg

大菩薩ラインは今も路面改修があちこちで進行中。柳沢峠の下りのクネクネ道もショートカットの立派な橋の道に変わる日も近い気配だね。

フルーツラインに入って、甲府盆地が綺麗に見えたので小停止。それにしても甲府・勝沼は暑いね..
久々のバイクに1300ccのマルチなので、この時点でクラッチ操作で左腕死亡のすーくん^_^;
s20130831_rx100m2_0005.jpg

御坂につづくフルーツ直販街道の中を進みつつ、ピオーネ買ったほうがいいかなぁ。。。。とずっと悩みながら走ってたけど、結局店を選べなかったのもあってスルーww

芦川渓谷に続く気持のよい道を走って、精進ブルーラインを登り精進湖まで。
精進ブルーラインは上りも下りも車多かったね...

これまた今年立ち寄る機会が多いレストランことぶきで昼食。
s20130831_rx100m2_0007.jpg

この前食べて気に入った鹿カレーを。ボリューム満点w
s20130831_rx100m2_0009.jpg

本栖湖近くのGSで給油。
本栖湖方面から黒雲が一気に迫ってきて、フロントスクリーンにパラパラあたるレベル。

給油後に少し引き返す感じで、富士宮成沢線で静岡方面に向かう。木陰と草原・牧場が広がるこの道は気持ちヨシ♪
富士山が全開で見えてたので、横道にそれて写真撮影。
s20130831_rx100m2_0011.jpg

裾野の景色を楽しんで御殿場から東名にという計画だったけど、本栖湖方面から追ってくる黒雲の勢いが増してるので、途中でルート変更しコンビニでアイス食べて新富士ICから新東名で帰ることに。

降る前に高速に乗ったので、雨からの逃げ切り成功かな?と思ってたけど御殿場の合流ポイントで2~3分降られたけど、夏の優しい降りの雨は涼しく快適だった。

一応ネイキッド?なCBのペースが掴めず抑え目に先行するも隊列が入れ替えになってすーくんが前になったら、いつものペースだった(爆)
すーくんも首が強いなwww

保土ヶ谷BPですーくんと流れ解散して、湾岸でデラに車両を預けて帰宅。

530キロの日帰りツーリング。うち下道280キロ....余力があれば御殿場から山中湖~道志道とかで厚木付近まで下道で来ることも可能だし、日暮れ前に帰ってこれるし走りごたえあるしいいコースかも。

すーくん、同行ありがとう(^O^)/

そうそう、ツーリング前に交換したステップはいい感じやった。
s20130831_rx100m2_0012.jpg


写真はDSC-RX100M2 & iPhone5
関連記事

Comment

すー君の乗ってきたCBってレンタルバイク?
爆音がしそうだけど( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013/09/01 15:08
  • ぱぱ
  • URL
No title
>ぱぱさん
そうだけど、音は後ろなのでほぼわからなかったw
  • 2013/09/01 16:51
  • TEB
  • URL
  • Edit
お疲れ~
山梨ツーお疲れでした(^-^)/

帰りの高速はタイヤを労って走ってるのかと思った(笑)
CBは早くて乗りやすかったから次回もCBをかりようかなぁ
  • 2013/09/01 17:41
  • すー
  • URL
No title
>すーくん
乙でした。GSはスクリーン立てられるから余裕なんだけど、CBはしんどいのかとww
CBのフルパワー、116PSなんだね。国内仕様と低速トルクが犠牲になって無いなら、峠走るならパワーはそれで十分だよね!
  • 2013/09/01 18:03
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定