夏休みラストは房総半日ツーでお茶を濁す

夏休みはバイク乗ってるんだけど、気がつくとR1200GSをこの前乗ってから早くも1週間経ってるんだね。

夏休み最終日、休養も必要だけど、ただただ家でゴロゴロしててももったいないので半日めどで房総に。

久々に君津in~マザー牧場のいつものコースでスタート。

山無し県だね千葉は。田んぼと小山はそこそこあるけどw
s20130818_rx100m2_0004.jpg



もみじ~88号で三芳村。
s20130818_rx100m2_0005.jpg

増間ダムを経由して
s20130818_rx100m2_0006.jpg

三芳村で標準ステップのゴムラバーを外してみたけど、ソールが滑るし見た目もしょぼいので増間ダムで元に戻したw
s20130818_rx100m2_0007.jpg

酪農のさと。めんどいので道路側のPに駐車w
s20130818_rx100m2_0009.jpg

いつも電波状態が悪かったのに、なんと酪農のさとにsohutbankのLTEが来てた(@_@;)
s20130818_rx100m2_0008.jpg

GSのカウリングは防風効果が高く、特に足周りには夏場案外風が当たらないんだけど、スタンディングで走るとエアフローの上下はうんと風が通って涼しいことを発見。あとメットにも風が沢山あたって涼しいわ。

林道ではだいぶスタンディングで走ってた。スタンディングだとちょっと自分にはハンドルポジションが低いかな...
s20130818_rx100m2_0016.jpg

89号でいったん鴨川に出て、そこから養老渓谷ラインを登り、養老渓谷から林道をつないで北上していく。

梅ケ瀬渓谷の駐車場日陰でしばし森林浴。
s20130818_rx100m2_0010.jpg

s20130818_rx100m2_0015.jpg

木更津から高速でまっすぐ帰宅。スタート時間が早かったから、飯は食べずに家でw

300km弱で、ほぼガソリンをタンク1バッチ分のツーリングで、AM戻り。

高速走る時はRAINモードがいいかもね。アクセルレスポンスがROADより少しダルになる分、無駄にアクセル開けたくならないから(^ム^)
南房総は30℃そこそこの所が多かったけど、京葉道路・市川は安定の暑さだ。
s20130818_rx100m2_0017.jpg



写真はDSC-RX100M2



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定