第3新東京市に行ってきた

会社の保養施設の夏休み特別期間中に直前キャンセルが出たので、2次募集が掛ったから申し込んだら取れたので、夏休み最後のイベントはドライブ旅行。

夏休みの帰省&Uターンラッシュの合間を着くタイミングに宿泊予約が取れたので、7時に自宅出発で9時には御殿場に着。スムーズに進行したわ。

キャンプに向けて欲しいものがあったので、AMはプレミアムアウトレットで買い物。コールマンで大幅ディスカウントで目的の品が入手できてよかった♪

午後は、仙石原の箱根湿生花園に寄ってみた、初。


園内では、期間限定で食虫植物展をやってた。
s20130816_rx100m2_0014.jpg

s20130816_rx100m2_0050.jpg

s20130816_rx100m2_0008.jpg

s20130816_rx100m2_0019.jpg

s20130816_rx100m2_0020.jpg

東屋ひんやり♪
s20130816_rx100m2_0025.jpg

s20130816_rx100m2_0033.jpg

木道&湿原フェチなので萌えるww
s20130816_rx100m2_0027.jpg

奥には仙石原のすすき野.....緑一色だけどwww
s20130816_rx100m2_0038.jpg

広大な緑に癒される。ただし日向は暑い(~_~;)
s20130816_rx100m2_0048.jpg

園のゲート外にあるGRAINというレストランでおやつ。
s20130816_rx100m2_0051.jpg

s20130816_rx100m2_0053.jpg

で、姥子近くの保養所にチェックイン。今年は1月以来の2度目の利用。うちの保養所で唯一温泉がある保養所で人気でなかなか予約が取れない。
s20130816_rx100m2_0054.jpg

保養所の周りを散策して、温泉で汗を流してから夕食。
日中は雲に隠れてた富士山が顔を出したのが、食堂から見えた。
s20130816_rx100m2_0083.jpg

晩飯は料理長おすすめ懐石+牛しゃぶ(^_^;)
なぜ「+牛しゃぶ」があるかというと、夏の料理長おすすめ懐石のメインが水蛸のしゃぶしゃぶなんだけど、実は蛸が苦手なので部位や調理法によっては食べられないかもということで、オプションにある牛しゃぶを追加オーダーしておいたからww
これがお安い割にボリューミーな感じで2人席に見えないボリュームにww
s20130816_rx100m2_0062.jpg

さくらんぼ酒が食前酒。奥は単体で写真撮るのを忘れたイサキとマグロと貝のお造り
s20130816_rx100m2_0070.jpg

前菜。山麓豚の燻製うまうま
s20130816_rx100m2_0061.jpg

s20130816_rx100m2_0067.jpg

鱧とじゅん菜が夏らしい
s20130816_rx100m2_0065.jpg

問題の水蛸のしゃぶしゃぶ.....これがコリコリとうまくてあっさり完食(爆)
s20130816_rx100m2_0066.jpg

山麓豚と茄子はさみ焼き....コレの前に牛しゃぶにも火を入れたのもあって、腹にドーンww
s20130816_rx100m2_0077.jpg

鱧ご飯セイロ蒸し
s20130816_rx100m2_0079.jpg

揚げ物
s20130816_rx100m2_0086.jpg

s20130816_rx100m2_0087.jpg

デザートは以前より気合が入るようになったとカミさん談ww
s20130816_rx100m2_0088.jpg

酒もほどほどにしたけど、満腹で食後は部屋で転がってるしかなかったけど、ハリーポッター見た後にラスト風呂行って就寝。

風呂解禁の6時に起床。貸切で温泉を楽しんでまったりした後に朝食。朝から綺麗に富士山が見えた。
s20130817_rx100m2_0003.jpg

自分はいつもの和食。
s20130817_rx100m2_0001.jpg

ご飯よりもパンが好きなカミさんはいつも洋食をチョイス。
s20130817_rx100m2_0002.jpg

午後にはUターンラッシュが始まるということなので、さつま揚げとかお土産を買ってダッシュで家路に。

横浜でラーメン食べて帰宅。

渋滞に悩まされることもなく、保養所でリーズナブルに夏休み最後のカミさんサービスできてよかったw


写真はDSC-RM100M2


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定