神奈川・山梨・群馬・長野・埼玉くねくね道連れまわしツーリング

集合は厚木PAに7:00。6:30着だったけど、とりぼんは先着。

会社のバイク仲間のSさんが、千鳥町ランプで待っててくれてお見送り。てっきり厚木PAまでご一緒くださるのかと、軽めにあいさつして出発したら早めの離脱だったので流れ解散に....申し訳ないm(_ _)m

厚木PA(圏央道外回り)
神奈川ゾーン唯一のPAとなるので、これから整備されるのかな?綺麗で広め。


トイレがすばらしくオサレ
s20130814_rx100m2_0004.jpg

売店はまだないけど、いい感じの奴を期待!
s20130814_rx100m2_0005.jpg

相模原愛川で降りて、宮ヶ瀬~秋山を経由するこの前のサイクリング冷やかしツーリングのルートを途中からトレース。空いてて変化に富むので、道志道より好きになった♪

大月で給油&休憩して、リスタート。
奥多摩エリアに向け松姫峠にin
s20130814_rx100m2_0006.jpg

s20130814_rx100m2_0007.jpg

松姫峠の頂上部。22℃で涼しい♪
s20130814_rx100m2_0009.jpg

s20130814_rx100m2_0010.jpg

緑が美しく涼しい大菩薩ライン~ひんやり柳沢峠は23℃。

下りきったところで、ももを食うことに。ネクタリンという固めの種類のももだそう。
試食+宅配+お土産いただくw
s20130814_rx100m2_0016.jpg

下界は暑いので再び山に。
フルーツライン→クリスタルライン。

クリスタルライン前半(山口林道)は深いバンクを楽しめるつづら折りの綺麗な路面が最高に楽しいゾーン。
で、琴川ダム湖を左折し、荒川林道→御岳林道を進んでいくゾーンは舗装林道で森林浴を楽しむゾーン。

乙女高原で23℃。
s20130814_rx100m2_0018.jpg

s20130814_rx100m2_0021.jpg

s20130814_rx100m2_0023.jpg

で、昼飯は荒川ダムの横のそば屋、轟家。なんどか寄ってる店。
s20130814_rx100m2_0027.jpg

お盆だから?サービスの蕎麦の実。けっこう好きなんだよな♪
s20130814_rx100m2_0029.jpg

てんぷら盛り合わせ
s20130814_rx100m2_0033.jpg

せいろそばの盛りが激しくてやっと完食
s20130814_rx100m2_0034.jpg

昼からはまずは昇仙峡ラインのホッチ峠越えで韮崎に。この道のくねくねっぷりも房総では到底お目にかかれないイイ感じでニヤケる♪

韮崎ICを越えて給油し戻り、茅ヶ岳広域農道再びw
ひまわり付近は車と人の山なので、今日は広域農道の路面だけを楽しんでスルー。

ラジウムライン→信州峠。信州峠が27℃。相変わらずここもいい峠道!

プチ北海道的なストレートで
s20130814_rx100m2_0036.jpg

群馬ゾーンは、腰を下ろして涼しく休憩できるポイントがないのがネック。道は楽しいんだけど....
途中2台ともに、リヤタイヤブレイクした怪しげな路面とかあったので、ややペースを落として進み、ぶどう峠。
見晴らしスポットには椅子も飲み物もないけど、給油後走りっぱなしだったのでとりあえずメットを脱いで休憩。
s20130814_rx100m2_0037.jpg

休憩スポットは29℃だったけど、山頂を越えて日蔭の下りゾーンは24℃とかで助かった。
ぶどう峠の下りでは砂の浮いたコーナーでズリっと行って、足ついてなんとかバランス取ったりと危ないシーンもあったけど、R299に合流して、遅ればせながら道の駅 上野で休憩。

ややタイミングが遅すぎたかとりぼんはぐったり(・_・;)


飲み物で涼をとってやや長めに休んで再出発。

R299で青梅に向かう予定にしてたけど、けっこういい時間になったのもあってR462で本庄児玉ICを目指すルートに変更。

IC近くでラスト給油で関越in。
夕方の4:30なのに外気温センサーは36℃。しかも乗った瞬間から全線渋滞orz

渋滞は3車線区間まで続いたけど、三芳まで進みスマートETCで離脱→宿泊をお願いしてたぱぱさんちに17:30に到着。

12時間走って、走行郷里は535km。
うち380kmぐらいが峠道だった連れまわしツーリングも無事に終了。

自宅まで帰らなくても良いという思いから、メイン?のぱぱさんち到着前にやや走りすぎた感www
真夏にしてはいいとこどりルートを欲張ったみたい(^_^;)

ちなみに、自分はさほど疲れてなかったので、クネクネを堪能できていいツーリングだったわ♪

シャワーでさっぱりした後に、食材の買い出しに向かい、ゴルフから帰宅したものの車出すのでビールを我慢してくれてたぱぱさんとようやく乾杯で宴会。

早起きした割には夜は12時過ぎまで起きてたけど、翌朝も6:30過ぎにすっきり起床。疲れなし&寝不足なしでさわやか。

朝食後にぱぱさんに案内されつつ所沢ICから関越→外環経由で帰宅。
s20130815_rx100m2_0001.jpg

とりぼん、お疲れー & ぱぱさん、お世話になりましたm(_ _)m


写真はDSC-RX100M2
関連記事

Comment

ヘアピンあれだけ走れば上手くなるよねw
  • 2013/08/15 14:49
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>とりぼん
ピンポイントに朝あそこあたりだけ走って帰っても満足感ありそで、裏山w
  • 2013/08/15 15:18
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定