サイクリング隊を冷やかしがてら山梨ツーリング

すーくんが藤野から河口湖方面にサイクリングに行くというので、冷やかしがてらツーリングに行くことに。

前々日に連れてってと連絡があったサトシさんが先着してた。
自分は中央道経由ではなくて、圏央道の相模原愛川から下道でツーリングしながら行ったので7:15着。
ちなみに、富士山方面はどんよりで、ここまでの道中も黒雲に覆われていつ降ってもおかしくないような雰囲気(・_・;)
s20130803_rx100m2_0001.jpg

すーくんは八王子方面から自走で来たらしく、すでに到着済み。


大人のおもちゃ、Garmin Edge 810Jを奢ったらしいw
s20130803_rx100m2_0005.jpg

電車で到着したバリ人さんの輪行の荷解きを眺めながらまったり
s20130803_rx100m2_0004.jpg

自転車隊と駅で別れて、B+COMのインカム通話を確認しつつ、遅れて後を追う。
517号に入った登りの地点で自転車隊をパスし、すーくんが自転車用に引いたルートを先行する。

35号 四日市場上野原線は初めて走るけど、快適そのもの。これはまた走らなきゃな感じだね。

秋山を越えて、リニア実験の始点箇所。いつの間にか空も晴れエリアが多くなってきた。
見学センターはないけど、Pがあったので写真撮影。
s20130803_rx100m2_0007_20130804122800707.jpg

...と、係員が近づいてきて、関係者以外立ち位置禁止の表記を見落として侵入してしまったらしい(~_~;)
すんません、お手数をおかけしました。
s20130803_rx100m2_0008.jpg

自転車で走るにはアップダウンがキツいMなルートだなぁとか会話しながら大月着。朝モスで休憩。
s20130803_rx100m2_0009.jpg

で、二十曲峠にin。
繰り返すけど、自転車用にすーくんが引いたルートなんだけど、ダート1.8kmありwww

GS2台にダートが似合うね♪
s20130803_rx100m2_0012.jpg

s20130803_rx100m2_0013.jpg

s20130803_rx100m2_0014.jpg

沢には巨岩がゴロゴロある
s20130803_rx100m2_0016.jpg

s20130803_rx100m2_0017.jpg

走行モードをエンデューロモードに切り替えただけで、ツアランスネクストでも普通に楽しめるフラット系の林道が楽しすぎる。
雨でできた水たまりが掘れて段差になってるあたりで軽くジャンプとかしてみても不安なし♪

で、二十曲峠の富士見ポイント着。
s20130803_rx100m2_0025.jpg

s20130803_rx100m2_0020_20130804124457f94.jpg

s20130803_rx100m2_0021.jpg

今日は残念ながら裾野しか見えなかったので、看板に入ってたイメージで。
秋の紅葉シーズンがまた良さげな感じだね。また来よう。富士見ポイントには車、自転車、バイクがあったけど、走行タイミングが良かったのか全線貸切で走れたし♪

フラットダート2km弱が嫌でなかったら、GS以外も一緒に行こうよ!
s20130803_rx100m2_0023.jpg

二十曲峠を降りると忍野。

忍野八海はかすめて通過予定だったけど、サトシさんが行ったことないというので立ち寄ることに。
自分は3回目かな。結構好きな場所。
s20130803_rx100m2_0034.jpg

s20130803_rx100m2_0042.jpg

s20130803_rx100m2_0046.jpg

名水をガブ飲みww
s20130803_rx100m2_0047.jpg

白桃と巨峰のミックスソフトで涼を取る。
s20130803_rx100m2_0050.jpg

忍野の巨大ひまわり。
s20130803_rx100m2_0053.jpg

サトシさんと比べると高さがわかるかな。3mぐらい
s20130803_rx100m2_0055.jpg

河口湖畔を進み、西湖湖畔も進んで、精進湖湖畔のことぶきに。ここで昼飯。
s20130803_rx100m2_0056.jpg

山梨なので、とりもつ煮をラインナップしてたので、試してみるw
s20130803_rx100m2_0057.jpg

富士山をかたどった形に折る箸置きを作る。
s20130803_rx100m2_0059.jpg

今日は鹿カレーにした。写真では分かりにくいけど、カレーの器が深くてカレーも大量。
s20130803_rx100m2_0060.jpg

自転車隊の経過報告からして、本栖湖までは無理っぽいことを確認しつつ、前日からキャンプステイしてるママレモンかとうさん達の所に立ち寄る。

本栖湖キャンプ場に到着するものの、探せずに電話したら湖畔で遊んでるからということで、探索に。
s20130803_rx100m2_0063.jpg

このデリカが目印だったのに1週目は華麗に見落として、本栖湖を1周してから到着www
s20130803_rx100m2_0064.jpg

オールフリーを渡され、強制?でBBQの焼き肉もいただく。まいう~♪
s20130803_rx100m2_0067.jpg

s20130803_rx100m2_0071.jpg

ウィンドサーファーが多数出没!気持ちよさそうにスイスイと。
s20130803_rx100m2_0069.jpg

1周したけど、本栖湖の湖の碧さはいいね~。

パノラマってみた。
s20130803_rx100m2_0066.jpg

子供たちが遊んでた巨大水鉄砲に興味深々ww
s20130803_rx100m2_0072.jpg

本栖湖のキャンプサイトでまったりさせてもらって、帰りは大好きな富士宮成沢線~469を経由して御殿場に。

R246で給油&休憩して、そこからノンストップで16:30ぐらいに帰宅。
帰りがそこそこ遅めになったので、海老名~町田区間は渋滞してたけど、思ったほどではなかった。

終わってみれば470キロのそこそこ走ったショートつーリングだったけど、雨にも降られず、富士山周りは涼しくていい感じだった。

前半のすーくんが自転車用に引いたルートはバイクでも気持ちいいね。また今度走ってみよう。

泥遊びしたけど、車両はあんがい汚れてなかったし、夜は江戸川の花火大会があるので、洗車は翌日だなw
関連記事

Comment

お疲れ~
冷やかしどうもw
二十曲峠までで撃沈・・・(爆)
リベンジぢゃ~!
  • 2013/08/06 11:23
  • すー
  • URL
No title
>すーくん
お疲れー、あのルートは自転車にはかなり本格的ww

ホンダのNC700Xとか借りて、バイクで行こうよwww
  • 2013/08/06 12:05
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定