近場の房総に海鮮を食べに

ふと気がつくと、ここのところ週末はバイクばっか乗ってたので、今週はカミさんを連れてドライブ旅行。

房総にだけどねw

ゆっくり目に出たら京葉道路の幕張~貝塚までが大渋滞。

もともと成田方面からアプローチする予定だったので、いったん八千代で降りて千葉北までした道でつなぐ。

成田で大粒の雨に降られ、はにわ道で芝山町に。

で、先日ソロツーの帰りに寄った芝山古墳・はにわ博物館に。貸切www


外は雨上がりなのもあって、すごい湿気で歩くと一気に滝汗(~_~;)

圏央道で市原までアプローチして、大多喜に。
バイクでは近くをしょっちゅう走ってたんだけど、寄ったことがなかった大多喜城(県立中央博物館大多喜城分館)に。
こじんまりとしてるけど、なかなかいい感じじゃないか♪
s20130727_rx100m2_0013.jpg

で、親父さんコーナーをラグナセカのコークスクリュー気分でいつもとは逆に一気に駆け下り、海沿いに出る。

宿は、鴨川の宿「舟付」鴨川エリアの宿で口コミポイントで決定。直近に思いつきで泊まることになって探した宿だったけど、料理自慢のいい宿が見つかってよかった♪
s20130727_rx100m2_0019.jpg

数度は通ったことがある海沿いの宿。
s20130727_rx100m2_0028.jpg

チェックイン後に道路を渡り、磯に降りたところから見た宿。後ろ側に見える黄色の建物が部屋で、船の形をしたところが食事処。
s20130727_rx100m2_0033.jpg

散策終わって風呂に。夜は屋上貸切露天風呂に入るので、内風呂に。温泉だよん。
s20130727_rx100m2_0024.jpg

ふろ上がりに自販機で缶ビールを。ここんちはサッポロ。
s20130727_rx100m2_0035.jpg

6時から食事。船の形で突き出した食事処で。海をバックに。
s20130727_rx100m2_0036.jpg

地魚の舟盛り
s20130727_rx100m2_0037.jpg

サッポロ生
s20130727_rx100m2_0048.jpg

クジラ~
s20130727_rx100m2_0039.jpg

このエリアと言えば、なめろうでるよね♪
いいとこのなめろうよりも、粘る感じ。これもまたうまいね。
s20130727_rx100m2_0040.jpg

s20130727_rx100m2_0041.jpg

沖なますの冷やし汁
s20130727_rx100m2_0050.jpg

さざえと、さんが焼きは鉄板の上の石焼きで
s20130727_rx100m2_0051.jpg

サザエの汁に日本酒入れてくれたんだけど、濃厚な味わい♪
s20130727_rx100m2_0053.jpg

中華風の味付けのカルパッチョ風刺身
s20130727_rx100m2_0052.jpg

そして、オプションでオーダーした金目鯛の煮付け♪白飯が進み過ぎる♪
s20130727_rx100m2_0054.jpg

自家製さつま揚げと骨せんべい
s20130727_rx100m2_0055.jpg

デザートはメロンで終了....苦しすぎ(・_・;)
s20130727_rx100m2_0056.jpg

夕食後に1時間ほどまったりして、屋上の貸切露天風呂に。
s20130728_rx100m2_0001.jpg

s20130727_rx100m2_0057.jpg

夕方に黒雲が一部うろついてたんだけど、ちょうど姿を消してくれてライトを消したら満点の星が見えてラッキーだった。
s20130727_rx100m2_0058.jpg


で、日中の熱帯散歩と、食いすぎの晩飯のせいで早めの就寝.....直後に豪雨。
少し涼しくなるといいけどね。

夜の貸切露天風呂は、朝は男女別風呂として開放。
寝すぎて遅めのタイミングだったのか、それでも貸し切りに。磯場が見えていい感じ。日差しが痛いけど(汗)
s20130728_rx100m2_0005.jpg

で、これが朝飯。晩飯も食べすぎたのに、このおかずはやばいっしょ(^_^;)
で、また満腹なので、昼飯は抜きかごく軽めにだな。
s20130728_rx100m2_0006.jpg

帰りは東京湾大観音と、鋸山を観光して帰ろうかと切り出したら、暑いしまた今度とあっさり却下。

で、三井アウトレットパーク木更津。自身も初なので、まぁいっかw

トイレと食事処がネックでネットの評判がイマイチなので、期待してなかったんだけどなかなかwww
i5IMG_8467.jpg

ナイキ、モンベル、アンダーアーマーあたりで買い物。モンベルやばいわ。30分以上店内をうろついてしまった(^_^;)
i5IMG_8470.jpg

カミさんのリクエストで、マザー牧場のショップでパフェソフトを。これがイケるわ♪
i5IMG_8468.jpg

昼ちょっと過ぎまでアウトレットを見て、アクアライン経由で混まないうちに帰宅。


ところどころ雨とか、猛暑とかの週末だったので、バイクもキツそうだったしドライブ旅行でちょうど良かったかな。


写真は、DSC-RX100M2とiPhone5

関連記事

Comment

No title
朝バイクで宿の前通ったら車あったよ(笑)
鴨川シーワールドは行かなかったんだ(爆)
  • 2013/07/29 11:48
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>とりぼん
朝はぐっすり寝てたから、バイクの音に気が付かなかったかも^_^;

シーワールドね、行けば案外楽しい気がするww
  • 2013/07/29 12:09
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定