ふらっと早朝から房総ツー

初回点検も無事に終わったので、せっかくなので慣らし明けに走りたいなということで、月曜も休みっぽい方々を前夜に誘って房総に。

5000回転縛りから解放されたので、高速でのペースもいい感じにw

昼には猛暑になる予想のもと、集合を早めて7:30に市原鶴舞ICのミニストップで。
5時ぐらいまで雨がパラついたみたいだし、空もどんよりしてるけど、路面はすっかりドライで良かった。


慣らし終わったので、5000回転以上を沢山使いたいものの、ワインディングを走ってみると5000回転を越えて開けてるシチュエーションってあんまりなくって、3500~5500あたりのこのエンジンの一番おいしいパンチがある回転域を使って立ち上がりを楽しむことが多いかも。

空油冷DOHCのGSのときは、ワインディングは3速・4速で走ることが多かったけど、空水冷GSは4速・5速が多い感じ。

市原~月崎~大多喜~養老渓谷ラインで一旦鴨川に出て、89~168~安房グリーンライン。
グリーンラインの長い上り区間で開け気味に意識してもせいぜい7000回転ぐらいまでかな。
s20130715_rx100m2_0003.jpg

三芳~256で生活林道的な旧道を楽しんで、そこからR410~89号で酪農のさとに。
9:30でとうとう外気温センサーの値が30℃を突破....暑い(~_~;)
s20130715_rx100m2_0004.jpg

あいかわらず、酪農のさとのソフトはまいう~。ここではコレしか食ったことないわww
s20130715_rx100m2_0005.jpg

昼をどうしようかと相談し、近場に決定したので嶺岡中央林道で大山千枚田に寄り道して時間調整w
止まって写真撮ったけど、日影が欲しいわ。
s20130715_rx100m2_0009.jpg

自転車で上ってきてる女性がいたけど、そういえば去年の夏はロードで登ったわ....遠い目。
大変な登りが長いこと続くってわけでもないんだけど、今は気持も無理ww
s20130715_rx100m2_0007_20130715184945.jpg

s20130715_rx100m2_0011.jpg

昼飯は先週に続いて名代亭。
回転15分前に到着で、開店時間の前に店内に通してくれて助かった。自分たちが入店後も続々来客で店の外に待ち行列出来てた...人気だね。

安定のおらがX丼で、今日も満腹。
s20130715_rx100m2_0013.jpg

名代亭では後から来た客の待ち行列も出来てたので、食べ終わって早々に退散。


復路はいつもの感じの道をつないで圏央道の木更津東IC近くのLOWSONでラスト休憩。


とりぼんと解散して、サトシさんとあえて遠回りの圏央道の東金経由で帰る。
市原方面よりも、山の中を走ったほうが涼しいかなぁと思ったんだけど、確かに何箇所かあるトンネルでは涼しいものの、日向は35℃とかで全く涼しくはなかった(苦笑)

京葉道路に入るころには外気温センサーが、体温を越えて37℃とか.....走ってたらまだマシだけど、これで停車したらたまらんわ。

14時前には帰宅。
今日は走ったところは全く濡れた路面がなかったからか、車体の汚れは前方からの虫のアタックのみで掃除も楽だった。

真夏のツーは、早起きしてAM勝負のショートツーか、日中を避暑地や高原で過ごすツーに限るね。

また行こう(^O^)/



写真はDSC-RX100M2
関連記事

Comment

No title
サトシさんのスポヘルがやっとデビューしてる(笑)
  • 2013/07/16 16:04
  • shuu
  • URL
No title
>shuuさん
チンの部分のゴムが剥がれてビヨーンと壊れてましたけどww
  • 2013/07/16 16:06
  • TEB
  • URL
  • Edit
清澄寺からの下りは走りにくくて敬遠していた。あそこは昔ドリフトやらなんやらで問題になった場所だからあんなにデコボコにされた。
  • 2013/07/17 17:26
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>とりぼん
確かに加工が無いところはタイヤ痕もいっぱいあったしね。
コーナーのRで言えば千葉ではかなり素敵なレベルw
  • 2013/07/17 17:39
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定