灼熱の房総でソロ慣らし

前日は納車前のツーリングでルートを欲張ったのもあって、納車して帰宅したらもう夕方だったので、バリオスコート祭りは諦めて収納のみ。

あけて、七夕の朝。晴れ、風は前日より若干弱いかも。
休日に5:40起床成功!

まずバリオスコート祭り。新しいGSは造形が凝ってるし、クリアランスがタイトなパーツ取り付け部があったりと、磨いたりコート剤を塗布したりはやりにくい。

コーディング作業で汗だくになったので、シャワーして体が冷えるのを待って7時前には出発。

前日のツーの事もあって連日の遠出はおっくうなので房総にw
で、館山方面に向かう道で事故渋滞が発生してたので、東関道方面に。

成田からはにわ道で芝山まで。最初の100キロまでは自主規制で回転上限を4000に。

とりぼんイチオシ?の金属的輝きを見せるサイドパネル


ビートは空油冷のGSより少ない感じがするけど、ちゃんとボクサーだね。
取り回しが変わってるので、ヘッドの見た目はすっきりしてるけどね。
s20130707_rx100m2_0002_20130707192925.jpg

メットは前に使ってたtour crossを処分してしまってたので、tour cross 3を。
色を合わせて新調。マニュアル見たらいろいろ機能アップしててビックリ的なw
s20130707_rx100m2_0003.jpg

松尾横芝ICから、なんか気に入ってる圏央道の千葉区間に。
途中でODOが100キロを超えたので、試しに慣らしリミットの5000までゆっくりアクセルを開けてみると...4000を越えたところから、隠しきれない獰猛な気配が顔を出す。5000回転から先は後の1000キロ走行後の楽しみに。

市原鶴舞ICで高速を降りて、下道で月崎方面に。かつてとりぼんに連れて行ってもらった懐かしのルートで大多喜まで進んで、あじさい渋滞かも知れない麻綿原に続く道を避け、初めて清澄養老ラインを走る。
養老側から入る出だしの狭さに驚いたけど、入ってしまえばいい感じのくねくね道で楽しい。ところどころ眺望もいい感じで楽しかった。

ちなみに、自分のGSの外装カラーは赤。白もいいかなぁと決めるまでけっこう迷ったんだけど、ボディ色になじむ白より、ワンポイント的に目を引く赤がいいかなぁと自分の気持ちは。
s20130707_rx100m2_0005.jpg

ARAIの新しいメットは馴染むまでは、1時間以上走るとコメカミが痛くなる頭の形なので、ところどころで休憩しつつ。7時前で25℃越えてたから予想はしてたけど、それにしても暑いわ(^_^;)
s20130707_rx100m2_0006.jpg

89号から168と繋いで、安房グリーンラインに。林道系も楽しいけど、グリーンラインのような綺麗な道を飛ばしても楽しいわ。
s20130707_rx100m2_0010.jpg

グリーンラインから生えてる林道に分け入って、いきなり下周りを汚したりしつつ。開けた横道はすっかり乾いてるんだけどねぇ...
s20130707_rx100m2_0011.jpg

メットから来る頭痛制約で、三芳村でまた休憩w
s20130707_rx100m2_0016.jpg

また258号経由でR410に出て、酪農の里を越え名代亭に。

おらがX丼まいう~
s20130707_rx100m2_0017.jpg

s20130707_rx100m2_0018.jpg

名代亭から88~久留里、圏央道の木更津東から帰宅。途中暑さにやられて、めずらしく市原SAで休憩。

帰りの京葉道路では外気温センサー36.5℃とか指してて、人間的には参ったorz

今日は350キロ走って、慣らしもまずまず。
試乗の時も感じたけど、今日は1日乗ってみて、やっぱnewGSはすごいバイクだね。

3000回転ぐらい回ってるところからならアクセルひとひねりでいきなりグンと前にでるアクセルレスポンスの良さと加速力、フロント19インチとは思えないクイックなコーナリングと、距離が進むに連れてますますしっとりしてきた雲上の乗り心地と、いかにも新しいメーターパネルあたりにBMWの新世代感をヒシヒシと感じるわ~。


写真はDSC-RX100M2
関連記事

Comment

納車おめでとうございます!
おススメのパーツ等、教えてくださいね~^^;
  • 2013/07/07 23:31
  • 風雷
  • URL
No title
>風雷さん
ありがとうございます。
ひょっとして..風雷さんも逝っちゃいますか?
ラジエーターコアガードは必要かとw
  • 2013/07/08 07:09
  • TEB
  • URL
  • Edit
No title
NEWGSのキャストホイールは物凄く軽量化されてクイックな操縦性に寄与してるらしい スポークホイールのほうは以前と同じ重量なので直進性を望むならスポークと言う記事を読んだよ。
  • 2013/07/08 12:19
  • shuu
  • URL
No title
>shuuさん
ダートをガンガン走るならともかく、デザインと洗車のしやすさでもキャストですかねw
  • 2013/07/08 13:20
  • TEB
  • URL
  • Edit
あれっ?
ちょっとご無沙汰していた間に、びっくり!の展開です。納車おめでとうございます。レビューがんがんupしてください(^^
  • 2013/07/08 17:00
  • mkuro99
  • URL
No title
>mkuro99さん、
ありがとうございます。なんか乗換えになっちゃいました(^^;;
レビューは適当に、気がついたことをw
  • 2013/07/08 17:58
  • TEB
  • URL
  • Edit
後ろに着いてボクサーサウンドを体験したい!(笑)
  • 2013/07/08 18:01
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>とりぼん
800Rのサウンドで聞こえないと思うよwww
バッフルなしばっか乗ってたから静かに感じるし
  • 2013/07/08 18:10
  • TEB
  • URL
  • Edit
 
あら、しばらく見ないうちに。

水冷ですか。納車おめでとうございす。
カメラも100M2になっているしw
  • 2013/07/13 21:44
  • チャッキー
  • URL
No title
>チャッキーさん
ありがとうございます。もう前傾と取り回しの重さがダメでGSに戻りましたw

カメラは2台ドナドナしたので、だいぶキャッシュバックが出ましたww
  • 2013/07/13 21:53
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定