B+COMインカムテストになった山梨方面ツーリング

ちょっとクネクネをガッツリ行こうよと誘ってツーリングに。
風は強いけど、天気は大丈夫そうなので予定通り山梨方面に。

集合は横浜町田ICをちょっと過ぎたLOWSON。レンタルバイクの在庫が無くて不参加になったすーくんは自転車で見送りに来てくれた。汗だくだったしwww
s20130706_rx100m2_0001.jpg

集合地点に着いたらサトシさんからまたも予想外のアクシデントで出発できないとのtweetが(~_~;)

すーくんを見送って、集合時間の8:00前に出発w
宮ヶ瀬に出るまでの市街地走行がうっとおしかったけど、宮ヶ瀬~道志道~都留道志線~大月で松姫峠まで一気に走って、深城ダムのPで休憩。
s20130706_rx100m2_0005.jpg

s20130706_rx100m2_0006.jpg

涼しくていいね♪
出発間際にサトシさんから出発可能な状態になったので走りたいと連絡があったので、昼飯で落ち合えればその形でと昼飯場所を連絡してスタート。果たして奇跡の合流なるのかwww


松姫峠では、林道を必死に走る小鹿や、道のサイドで休憩中だったのがびっくりして飛び立った猛禽類とかが見られて自然いっぱい。

大菩薩ラインを走って、柳沢峠の峠の茶屋で休憩その2。気温が19℃とかなっちゃってて、フルメッシュで凍える(^_^;)
s20130706_rx100m2_0007.jpg

なので、みそ田楽を。これが案外イケる♪
s20130706_rx100m2_0009.jpg

フルーツライン~御坂道~御坂峠(旧道)を上って天下茶屋の本店に。
ひんやり25℃程度で清々しいし、富士山と河口湖もお目見え!
s20130706_rx100m2_0016.jpg

きのこほうとうをオーダーして、しばしまったりしてると、見慣れたR1200GS ADVが登場。かくして奇跡の合流なったwww
きのこほうとうまいう~♪ 大菩薩ラインでガッツリ冷えたし、御坂道も涼しいのであったかいほうとうが美味い!
s20130706_rx100m2_0013.jpg

奇跡の合流でとりぼんとサトシさんのB+COMの新型SB4Xが2台になったので、自分のSB213 EVOを含めた3人での同時インカム通話のテストを開始ww なかなか使えるね!ただし、自分のSB123 EVOはナビの音声ガイドのbluetoothと共存はできず、3名以上の同時通話にはインカム通話専用にする必要があった。やっぱりな。
s20130706_rx100m2_0017.jpg

せっかくサトシさんが合流したので、そのまま河口湖ICからまっすぐ帰るのは芸がないので、河口湖、西湖のレイクサイドを回り、富士宮鳴沢線を快適に走って新東名の新富士ICから帰路に。
ここから市川まで一気走りで16時に帰宅。

梅雨明け宣言なった首都圏は外気温センサーが34.5℃とかで、涼しかった今日のツーリングが嘘のような滝汗に(~_~;)

540kmの旅。いやぁ、今日のルートは我ながらなかなか良かったね♪よく走ったわ。参加のみなさん、乙でした!

写真は、DSC-RX100M2

関連記事

Comment

クネクネ三昧最高だったね。
手首も腰も痛くないって素晴らしい!
  • 2013/07/07 06:15
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>とりぼん
ほんと疲れが無いからクネクネ三昧大歓迎なマシンだね!
またどっか行こう!
  • 2013/07/07 06:38
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定