見舞帰省、帰路。

睡眠十分で、朝風呂後の朝食。ディナーから一転で庄内地方の食材が並ぶ和の朝食。好物多しで困ったww


2杯目は、O-TKGにして食べた。
s20130630_gr_0002.jpg

食事を早めにして、チェックアウトも早めに済ませ、宿から5km程の加茂水族館に開園直後に到着。
団体客が乗ったマイクロバスから大人数が下りてくる前に先を急いで、この水族館の売りのクラゲ展示エリアに。
s20130630_gr_0006.jpg

s20130630_gr_0012.jpg

s20130630_gr_0013.jpg

s20130630_gr_0015.jpg

s20130630_gr_0032.jpg

s20130630_gr_0044.jpg

s20130630_gr_0046.jpg

s20130630_gr_0064.jpg

s20130630_gr_0067.jpg

s20130630_gr_0071.jpg

子供のころはなんどか連れてきてもらったものだけれど、クラゲの展示で有名になってからは2度目。クラゲいいね、癒される♪
来年には、世界初のクラゲ専門の水族館が横にできるらしいので、また帰省した際には寄ってみよう。

s20130630_gr_0112.jpg

s20130630_gr_0113.jpg

後は最寄りの高速からひたすら自宅までの距離を稼ぐだけ。
行きも帰りも高速は空いていたので、バイクで往復よりは疲れがないはずなんだけど、自分のペースで走れないから車での旅はそこが疲れるね。

写真は、RICOH GR



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定