6月2度目の見舞い帰省

6月2度目の見舞い。
今回はカミさんにも同行してもらうので、車で。

前回同様、昼は花鳥風月でラーメンを食べる計画だったので、朝6時前に家を出たので無事に2バッチ目の待ち行列の前の方に入れたので、さほど待たずに席に。

前回は1番人気の花鳥風月ラーメン 醤油味にしたので、もうひとつのエース扱いの花鳥風月ラーメン ゆず塩味をチョイス。
しょうゆ味にはない水菜とわかめがトッピングされてるさっぱり味のラーメン。
食べ比べてみて、個人的には醤油味の勝ちだったので、以降に再び来店するときは醤油味を選ぼうw


実家での頼まれごとや買い出しを済ませて退散。今回は体力が回復していない親父と、カミさんの双方に負担にならないように湯の浜温泉のホテルを予約。

大規模なものや昔ながらの温泉宿がメインの湯の浜海岸にありながら、オーベルジュスタイルなのとじゃらんのクチコミポイントが満点近くの花門にしてみた。
s20130629_gr_0121.jpg

チェックインして温泉に入り、缶ビールで喉を潤おしてから夕食前に湯の浜海岸を散歩。
昼は雲にすっかり隠れてた鳥海山もすっかり顔を出してた。
s20130629_gr_0130.jpg

日本海の海岸線だし、雲も無いので、真っ赤に染まる夕焼けがみられる場所なんだけど、夕食を18:30からでお願いしたので、夕日は無しで(^_^;)
s20130629_gr_0134.jpg

18:30からのディナーはクチコミ評価どおり大満足でしたわ。
トマトとバジルのキッシュ ギリシャ風野菜のマリネ添え
s20130629_gr_0140.jpg

ワインはフルボトルだと就寝前に温泉入らずに寝落ちする確立がグンと上がるので、足りなきゃグラスで頼もうかという判断でハーフボトルにしたw
s20130629_gr_0141.jpg

庄内浜のサラダ仕立て 鯛・西バイ貝・サーモンマリネ・赤エビのバジルソース
s20130629_gr_0142.jpg

サヤエンドウの冷たいスープ
s20130629_gr_0146.jpg

黒ソイのポワレ・夏野菜のラタトュイユ添え ヴァージノイルとバルサミコソース
s20130629_gr_0147.jpg

山形牛サーロインステーキ・マデラ酒のソース
s20130629_gr_0148.jpg

コーヒー風味のブランマンジェ・ガトーショコラ・さくらんぼ・ベルギー産バニラアイス
s20130629_gr_0149.jpg

完食してまったりしてると、夜食にとおにぎりを。
パン+洋食の晩飯にこれはうれしかった♪
s20130629_gr_0150.jpg

この季節の土曜日は20:30から海岸で10分ほど花火を打ち上げるというので、海岸まで食後の散歩。
確かにそんな盛大なものではなかったけど、花火は萌えるね♪

手ぶれ機能なしの手持ち撮影で写真は厳しかったけど(~_~;)
s20130629_gr_0156.jpg

s20130629_gr_0157.jpg

就寝前にもう1度温泉に入って、早起きだったのもあって早めの就寝。

写真は、RICOH GR

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定