久々にいいとこと、茂原の紫陽花

土曜は横浜で昼からビール&焼き肉でまったりして過ごしたので、日曜日は軽く房総を走りに。

3台の予定だったけど残念ながら朝電装系トラブルで1台は朝エンジン始動できずで、F800Rのコンビで行くことに。


君津のセブンはバイクいっぱいだったので、9時ちょっと前にはスタートしてマザー~もみじ~しいたけ村経由で三芳村まで。

もみじのハイスピードセクションでリヤの感触がふにゃっと感じたので、柔らかめに設定してたダンパーをチョイ固めにセッティング変更。
s20130623_rx100_0001.jpg

twitterでちょっと前に見かけてチェックしておいた茂原のあじさいを見に行こうと誘い、今日は安房グリーンラインをパスして戻る。

先日走って、その雰囲気が気に入った258を経由して、いいとこに。

久々にいいとこ。
s20130623_rx100_0004.jpg

刺身定食と悩むも、結局ぷちぷちセットにw
s20130623_rx100_0005.jpg

一応、服部農園までのルートをナビにセットしたけど、だいたい道がわかるというとりぼん先導で大滝を抜け茂原方面に。

R297からの分岐地点から、ナビの示すルートを頼りに先導チェンジして服部農園までスムーズに着。

茂原の服部農園あじさい屋敷。四輪用駐車場はほぼ満杯だったけど、バイク用は特等席w
s20130623_rx100_0035.jpg

入場ゲートで400円を払って入場。東京ドーム3個分の敷地らしいけど、紫陽花が満開で圧巻!

麻綿原の一面青一色の紫陽花もいいけど、ここの色とりどりの紫陽花もいいわ♪
s20130623_rx100_0006.jpg

s20130623_rx100_0009.jpg

s20130623_rx100_0010.jpg

s20130623_rx100_0012.jpg

s20130623_rx100_0018.jpg

s20130623_rx100_0019.jpg

s20130623_rx100_0021.jpg

s20130623_rx100_0022.jpg

s20130623_rx100_0024.jpg

s20130623_rx100_0025.jpg

s20130623_rx100_0026.jpg

s20130623_rx100_0028.jpg

s20130623_rx100_0033.jpg

ぐるっと1周山道を歩いて回ったら、結構汗かいていい運動になった。
売店で冷えたカットスイカを買って休憩。甘くて美味かった♪
s20130623_rx100_0034.jpg

圏央道の茂原長南ICで解散。今回も東金経由で帰宅。
帰りの高速をまったりめに走ったのもあってか、君津で給油して今日1日の燃費はリッター20km越えww

まったり流して良し、ガバッとアクセル開けてダッシュを楽しんで良しのエンジン。
乗ってても、取り回してても、重さを意識することがない軽量な割に、しっかりと体を預けられるボディ。

こいつでツーリングに出ると、800CCのツインってジャストサイズ感が半端ない!今度は遠出してみるかなぁ。
s20130623_rx100_0036.jpg

写真はiPhone5とDSC-RX100.

関連記事

Comment

茂原にあんなとこがあったとは(笑)
F800Rは疲れないし、よく曲がってくれるし走るのが楽しくなるマシンだね。
遠出してクネクネ三昧行きたいね。
  • 2013/06/23 19:03
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
結構人が呼べる感じだよね、あの規模なら。
クネクネ三昧の遠出良いね!
  • 2013/06/23 19:05
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定