ポジション調整の試走を兼ねて、軽く近所ポタ

昨晩にハンドル周りのポジション調整してみたので、午後から軽く試走。

それにしても雨予報はなんだったのかってくらいの青空、朝から降らないってわかってたらもうちょっと早起きしたのによ(苦笑)

通勤前平日朝チャリルートの周辺で入ったことの良さげな道がないか分け入ってみるものの、ドン付きのところで庭で放し飼いの数匹の犬に吠えられまくったり、散歩の犬に歯茎だして威嚇されたりと、梨畑周辺のエリアは閉鎖的な感じもして、あんまいい感じの道はなかった(苦笑)

八柱霊園前から東松戸駅にアプローチするいつもの感じから、そのまま駅を越えて市川大野方面じゃなくって梨香台方面に抜けてみたりしてみた。一部いい道もあったけど、繋ぎの途中に狭く車どおりの多い道が出てきたりと...帰宅してからEdgeのログと地図のマッピングしてみよう。

ポジション調整したDASH X20は、昨日より前傾が深くなってまた一歩Madoneに近づいた....一応小さいんだけど、乗り味の違いが(^_^;)
ティアグラのSTIはシフトチェンジの方は問題ないんだけど、ブレーキの効きが(・。・;

そんな点はあるものの、フロントダブルの20枚でDASHはギアの軽い側が充実してるの感じなので10%越えの勾配を上るのにも問題ないね。
ギア比とホイールサイズの関係でペース上げて登らなければ700cのロードより心拍上がらなかったw



サイコンは、Madoneと共用のEdge500で。

チェーンステーにスピード&ケイデンスセンサーをつけずに、GPSによる距離・速度計測と、心拍計だけ装着して使ってみたけど、こちらもこれで全く問題ナッシングた。




関連記事

Comment

Comment Form
公開設定