京成ばら園に

毎年、バラの季節は、谷津バラ園とか、里見公園とか、大町自然公園とかでバラを見てるけど、規模が大きいと聞いていた京成ばら園に今年は行ってみた。

東葉高速の八千代緑が丘の改札を出る手前に、東葉高速利用者向けの割引チケット販売所があったので、チケットはそこでゲットしていく。通常1,200円の所が、900円に。


東葉高速は使うのが2度目で、1度目は西船橋→飯山満までしか乗ったことが無かったので、八千代緑が丘の駅を出るのも初。

昼飯時だったので、先に駅の周りで飯を食べていくことにして、駅ビル内のラソイというインド料理やでカレーを食べることに。

カレー2種とタンドリーチキンとナン・サフランライスのセットで980円。ラッシーを付けて1,080円のランチにした。
カレーはキーマカレーと、豚肉のカレーの中辛(真ん中ぐらいの辛さに)
i5IMG_7489.jpg

ナンとライスはおかわり自由ということで、店主が優しく勧めてくれるものの満腹で無理(^_^;)

駅からは線路沿いに1.5km程歩いて行く。遊歩道が整備されていて歩き易かった。

で、到着。駐車場待ちの車の数と、ゲート付近に居る人だからにビビる(・_・;)

で、園内。確かに聞いた通り谷津バラ園よりも敷地が広い。
で、バラもいっぱいだけど、人もいっぱい。座ることが出来そうなベンチはどこも必ず人が座ってる状態で、休めないわwww
s20130519_rx100_0008.jpg

s20130519_rx100_0018.jpg

s20130519_rx100_0024.jpg

s20130519_rx100_0017.jpg

s20130519_rx100_0028.jpg

s20130519_rx100_0007.jpg

s20130519_rx100_0016.jpg

s20130519_rx100_0019.jpg

s20130519_rx100_0020.jpg

s20130519_rx100_0029.jpg

s20130519_rx100_0031.jpg

一通り回って、バラソフト(味は変わった微妙な味ww)を食べて、退散。それにしても前日とはうって変わって暑い...

なにせ人が多いし、満開なんだけど、なかなか密集してるところが一斉には咲かない花なので、園内広いからまばらな感じがして、ぶっちゃけ谷津バラ園クラスの大きさの方が疲れずに見て回れるし凝縮感があるかもねwww

s20130519_rx100_0033.jpg

東葉高速がお高いおかげで、電車賃も片道620円掛かるし、入園料も割引チケットで900円とお高めだから、来年以降にバラを見に行くのは、また谷津バラ園に戻りそうな予感(^_^;)

駅のイオンは直結で歩かないから、雨の日に買い物に行くとかならコルトンやららぽよりも案外いいかも。嫁は気に入ってたけど、また降りる機会がある駅かどうかは不明。


写真は、DSC-RX100 & iPhone5


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定