ぶらっとソロツーでODOが2,000km越え

山梨に行こうか、房総に行こうか決めかねたまま朝をむかえる。晴れ予報なのになぜか黒雲があるけど、友人にバイクグッズを渡すために、まずは朝ダーに向かう。寒かったので20分掛ったけど開店直後に着。

朝ダー連の方々としばし談笑して、7:30頃に三郷を出発。常磐道に乗って霞ヶ浦方面に行こうかなと思ったけど、事故渋滞だったのもあって首都高に。

首都高湾岸線~強風と流れが悪くちっとも楽しくないアクアラインを経由して君津PAのスマートETCで下道に。
マザー牧場を走るものの、インナー付けてるとは言えフルメッシュで出てしまったので寒さに負けてもみじから先には足が向かず。

富津の海沿いに出て、東京大観音を見に行ってみることに。牛久大仏と比べると小さいけど、マザー牧場からバッチリ見えるだけあってデカイ!


鼻の穴がww
s20130518_rx100_0004.jpg

後ろ姿は、昇降時に見る用の穴?だらけ。
s20130518_rx100_0012.jpg

スイングパノラマで。岬の突端なので景色もきれい。霞んでたので富士山は見えなかった。
s20130518_rx100_0007.jpg

s20130518_rx100_0014.jpg

富津や君津の海沿いをあてもなく走ってたら、マザーに向かういつもの道路に出たのでいつも右折するポイントをまっすぐ行ってみた。

きみつのさんぽ道なる場所に出た。眺めがよくてベンチが数個設置してあるので、しばし休憩。
s20130518_rx100_0015.jpg

s20130518_rx100_0016.jpg

青空は広がってるものの強風でもあり、気温は20℃をわずかに越えた程度で寒すぎるので、君津ICから引き返そうと高速に乗ったものの、なんか圏央道を東金の先の千葉でオープンしてる全区間を走ってみたくなり、寒くならないように飛ばさずに制覇。

終点の松尾横芝ICで一般道に。けっこう距離があって走り応えあったww
s20130518_rx100_0018.jpg

ICを出たところで給油して、62号 芝山はにわ道を成田に向かって進む。
芝山は古代遺跡の宝庫というのを今日知ったんだけど、芝山はにわ博物館という看板に惹かれ寄ってみることに。
入場料が大人200円だったけど、レプリカではない発掘された本物のはにわも結構あって楽しかった♪
s20130518_rx100_0019.jpg

s20130518_rx100_0022.jpg

s20130518_rx100_0023.jpg

はにわ博物館からの帰り道に芝山仁王尊の駐車場でドクターヘリによる搬送を見てたら、CBR1000RR乗りの地元のライダーに話しかけられ30分ぐらい立ち話。

立ち話が終わったところで、芝山仁王尊を参拝。
ここで初心者デジカメユーザーによく見られる撮ろうと思ったらバッテリー切れという事態発生。以降はiPhoneで(~_~;)

疲れない程度の石段を登ったところが境内。社が立派!
i5IMG_7479.jpg

i5IMG_7480.jpg

i5IMG_7481.jpg

i5IMG_7482.jpg

結局、昼飯時を逃してしまったので成田空港近くのLOWSONで補給。このあたりは飛行機との距離が近すぎ&頻繁過ぎで落ち着かないわ(~_~;)

空港を越え、東関道の成田ICから京葉道路経由で帰宅。
4/23に納車して、翌日からコツコツ慣らしをしたせいもあってか、ひと月経ってない&ロングに出てないにも関わらず、ODOが2,000km超えたわ。
i5IMG_7477.jpg

ん~、フルメッシュジャケにはまだ早かったかな。
このところF-Rばっか乗ってるので、次はKに乗ろうかな。


写真はDSC-RX100 & iPhone5

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定