点検待ちの間に新型R1200GSを試乗

自分のの点検待ちの間に新型のR1200GSを試乗。

走行モードを右の手元でRAIN・ROAD・DYNAMIC・ENDUROに変更可能。ESAも走行モードに追従して自動でCONFORT・NORMAL・SPORTS・ENDUROに切り替わるんだって。

デラを出るときはRAINモードでスタートするが、アクセルを普通に捻って3000回転を越えたあたりから怒涛の加速を見せる。これでRAINモードなの?このモードでも空油冷のGSより速いんだけど(^_^;)

走行モードを切り替えながら、埠頭に。
いやぁ、低い回転から路面を蹴って怒涛の奪取を見せるので、加速感は凄まじい。実際アクセルを一瞬抜いてフロントサスを少し沈めてスロットルひねるだけで2NDでもフロントが浮くのでパワーもすごいんだと思う。
慣らしのF800Rから乗り換えたので、目がついていかないぐらいwww

こりゃ、前のモデルと同じなのは車名だけで、まったくの別物やんちゃバイクだね。コレでオフとか走ったらアクセル開けられない気がするけど、オンロードでは断然楽しい。
まったり走れないとは思うけど、自分的にはこのレスポンスとダッシュ力。大いにありだな。

K乗りの人がtwitterでKが要らないかもって言って人居たけど....

パワー的には50PS程度の差があるけど、必要にして十分というレベルを超えたかなりパワフルでレスポンスのいい新エンジンと、Kよりヒラヒラと軽い車体だし、タイヤもワイドになってるし、乗車ポジションから見切りがいいから、ワインディングでもかなりのシチュエーションではKより速いかもしれないね。

苦手なのはハンドル幅から来るすり抜けぐらいかなぁ...



キャストホイールがなかなかカッコいいデザイン。
乗るとタンクが長くハンドルまでに距離があるけど、乗った感じの車両の軽さをかなり感じる。
s20130502_RX100_0009.jpg

ノーマルとは思えない元気な音を出す、標準マフラー。
s20130502_RX100_0011.jpg

インパネも真新しい車種だけに綺麗で洗練られてる。
s20130502_RX100_0012.jpg

ナビのステー関係は標準装備だって。キーでナビ本体が車両にロックできるようになってるのがいいわ。
s20130502_RX100_0013.jpg

ドカやトラのライバル車両とかは試乗したことないけど、こんな暴れん坊なビッグオフでいいの?って感じで、また売れまくりそうだね。


自分は逝かなかったけど、うちらの仲間内にも、いつか登場しそうな予感がするわwww


関連記事

Comment

No title
デラでは試乗させるときは必ずレインモードから乗らせるようジャパンから指示が出てる模様(笑)
1~2年して熟成が進むと何かといい塩梅になってくるんだろね。
  • 2013/05/03 10:24
  • shuu
  • URL
>Shuuさん、あの荒々しさというか唐突な感じは消されちゃうでしょうね。かつてのKのように..
  • 2013/05/04 13:18
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定