[Madone]mixi江戸川サイクリングロードコミュ恒例キャサリンツアー

毎年みどりの日恒例の江戸サイコミュの葛西臨海公園ツアー。
いつもGWはこのイベントで始まるって感覚なんだけど、今年は27日から休みが始まって前半の3連休の最終日に。

このイベントには、今年で4年連続の4回目の参加だけど、毎年雨に降られないのは主催者の人徳かな。

で、今年も3年連続夫婦で参加。
約1年ぶりの自転車となる嫁とは前日ごく近所までリハビリポタを実施して軽く準備。自転車の乗り方は忘れてなかったようだww

ツレを急かさないように早すぎるくらいに家を出て、江戸サイに向かう真間川沿いを進むと後ろからバリ人さんが合流。時間的に、彼となら一里塚までも間に合いそうな時間だったけど、今日は嫁の体力温存優先で寅さん記念館に向かう。

市川橋を渡ったところで、横浜から自走参加のすーくんから寅さんに到着とのLINEメッセージあり。

寅さん着で、後から合流の暴走親父さん、サトシさん、キタケンさん逹と合流し談笑しながら、一里塚から向ってる本隊との合流待ち。暑くも寒くもないすばらしいサイクリング日より。


待つことしばし、本隊が続々到着。本隊が20名ぐらいに、寅さん合流が10名程度で、今年も合計30名程度で出発。

20キロ以下のまったりしたペースで、篠崎ポニーランド~篠崎緑道(unicoロード)~今井橋のスポーツ公園を経由して南下中。
i5IMG_7153.jpg

i5IMG_7155.jpg

順調にキャサリンまで進み、キャサリン着が11時ぐらいかな。
i5IMG_7156.jpg

i5IMG_7158.jpg

今年もお約束のピンボケ写真で、冷やしきゅうりの1本漬け。ヒンヤリまいう~
i5IMG_7159.jpg

各自弁当やマックなどを持参して、海に面したいつもの芝生広場に向かって、お昼→自己紹介→自転車チェックなど。
i5IMG_7162.jpg

i5IMG_7160.jpg

i5IMG_7167.jpg

去年、一昨年は2人ともミニベロで参加だったけど、今年はロードで。嫁は久しぶりすぎるので転倒→大けがとかが嫌で、ビンディング禁止の普通のスニーカーにしてもらったw
i5IMG_7168.jpg

広場で2時間近くまったりくつろいでから一応の全体解散で、2/3ぐらいはまた来た道を北上していく。
今年はキャサリン到着目前から南風が強くなってきてたので、帰りは追い風でスイスイ♪予報通りでニヤリ

篠崎緑道のいつもの酒屋さんが、去年から歓迎ポスターを貼って待ってくれてるんだけど、今年は力作!www
みんなでアイス&ドリンクで補給を取る。
i5IMG_7169.jpg

徐々に流れ解散的に本体が縮小していく中、うちらは市川橋で埼玉方面に向かう本体、市川駅に向かう親父さん、すーくん、サトシさんと解散。

なべおさん、atom1955さん、嫁と4人で真間川沿いを進み、流れ解散。
atom1955さんを中山競馬場付近まで先導して帰宅が15:30ぐらいだった。

まったりと60キロぐらいのゆるぽたのツアー。このゆるぽたっぷりがこのツアーの魅力なんだよね♪
自転車あまり乗ってなくて、不義理して1年に1回このイベントでしか再会できない方々や、それ以上久しぶりの方々との再会など、今回も楽しめました。

また来年も(その前に今年はひょっとして秋の会があるかもしれないけど)、よろしく(^O^)/

ママレモンかとうさんはじめ、江戸川サイクリングロードジャージ着用のみなさん、サポートありがとうございました。今年も楽しく過ごせましたm(_ _)m


社員は、iPhone5



関連記事

Comment

Comment Form
公開設定