[Madone]関宿ポタ~夜は輪島で宴会企画

すーくん発案の関宿往復or輪行~夜は行徳 輪島で宴会リハビリポタ企画を土曜日に決行。
ほんとは2月とか開催の予定だったんだけど、都合や体調とかでこの時期に。まぁ、今年はこの3月下旬に江戸川沿いで満開の桜が見られるになってたから、良かったかもね。

やや北風が強いものの、暴風レベルじゃないし、空は青空でまずまずのコンディション。

輪行で最寄駅から我が家まで到着したすーくんの荷物を置き、ちょっと休憩してから出発。

寅さん記念館に9:30が集合時間。桜はすっかり満開だった♪

昼間のポタの部参加の6名が揃ったところで出発。

下見済のバリ人さんの提案で水元公園外周路に寄り道。で、戻りにダーシャ戸ヶ崎点前に出たので、当然寄るものと思いきや、まさかの華麗なスルーwww

三郷にできた新しい土手上の休憩スポットで小休止。

三郷手前の菜の花ロードはスーパー堤防化工事の影響で消失したけど、美郷より上流に進むと菜の花ロード健在。
黄色い絨毯はあいかわらず圧巻!

シンザカヤで再び小休止。

龍Q館手前。

龍Q館でトイレ休憩。で、タイミング的には昼近くなって、飯をどうしようかという話になったけど、目的地前に飯食っちゃうと、以降に北上するのが面倒になりそうなので、先に城まで行くことに。

春日部付近で1名が力尽きて脱落.....サバイバルポタの様相が(・_・;)

で、久々の関宿城到着。まだ足は残ってる状態で到着できたのは、リハビリペースでゆっくりだったのと、北風が朝より強くなることがなかったから。

おやつ休憩して、折り返し昼飯屋を目指す。

終日北風の予報だったはずが、なぜが到着直前で南風に変わった気がしてたんだけど、気のせいではなくやはり南風に代わってて、往復ともに向かい風に。しかも空が若干暗くなってきて、寒い(苦笑)

10kmほど城から南下して、昼飯は過去の城帰りに2~3回入ったことがあるつけ麺屋。1:30につけ麺は夜の部への悪い影響でるね(^_^;)

食後に、野田線から輪行して帰る2名と分かれ、ひたすら南下。
左岸の菜の花の回廊ポイントは、この季節だけの楽しみだよね♪

風は徐々に強まり、遮るものがまったくない土手を走り続けることで心が折れて、三郷をGOALにしてそこから3人とも輪行で帰ることに。

走るのは遅いが、パンダーニなので輪行の準備は断トツ1番の速さwww

船橋法典駅で下車。組み立てて自宅に帰宅が16:00頃。
ポタリングの部は、EDGE500のログでは96kmとあった。100kmまでもうちょっとだったなww

すーくんを伴って帰宅し、風呂~軽く缶ビールで少しだけまったりした後に宴会の部に出発。

法華経時の参道の桜も満開近くでいい感じ。

宴会は18:00から行徳の輪島にて。
ポタの部参加の6名が再び集まり、それに加えてうちの嫁と、日本酒の回仲間2名も加わって計9名で。

料理や宴会の内容は、バリ人さんのblog記事を参照のこと。

まぁ、ボリューム満点で満腹過ぎて厳しいのひとこと。完食者は9名中3名にとどまった(~_~;)

うちに泊まるすーくんを引き連れて帰宅。疲れと満腹感でもう1回風呂入る元気はなくて、早めの就寝。

翌朝は前日よりかなり寒い朝。
結局、横浜まで自走して帰ることにしたというすーくんを行徳橋まで電チャリでお見送りして、帰宅。

けっこう自転車漕いだのに、その晩の宴会で翌朝の体重が+1.5キロだった。
輪島の破壊力すさまじいわ(^_^;)

参加のみなさん、お疲れ様でした。また、次回なにかの機会にご一緒しましょ!