[Madone]リハビリらーポタ

ゆっくり目に起きて朝風呂したので出かけるのが面倒だなぁとおもってたんだけど、予報より天気は良くって日差しも射して来てるし、嫁に促されたこともあって出かけることに。

すでに北風基調から南風基調に風向きが変わってるぽいので、江戸サイを下流方面に向かうことにして9時過ぎに出発。

予報通り若干の向かい風の中、市川橋→ポニーランドを通過して、江戸川水門。
水門のところの桜の見ごろはもう少し先っぽいね。


昼飯は行徳エリアに昨年オープンした本格味噌ラーメンの店「仲間」ぽ~おじさんが富山から行徳に帰省するたびにせっせと通ってる店。

11時過ぎに開店するかなぁと下調べもせずに向かうと、12時開店とあったので、行徳野鳥観察舎のあたりをうろついたりして時間調整してから向かう。

場所は知ってて、前をなんどか偵察したころはあるんだけど、車もバイクも置き場所に困る立地なので、いつも素通りしてたので今日は自転車で。

スタンドがない自転車だと、これまた置き場所に困る感じだったので、道路を渡った反対側のガードレールに地球ロックでw
i5IMG_6703.jpg

店主はいい感じの客応対だね。塩らーめんとかもメニューにあったけど、ここは当然味噌で。チェーシューをトッピングでオーダー。

写真では分かりにくいけど、チャーシューはブロックがごっそり入っててすごいボリューム。
スープは、店主がかつてすみれで修業してたとのことで、すみれ似。面はすみれの細ちぢれ麺ではなく、中太麺だったので、食感はちがったものだけど、まいう~。

開店直後から、お客が続々来店してるのも頷ける味だった。
i5IMG_6705.jpg

帰りはR357まで南下して、江戸川を左岸に渡り、クリーンスパからは心地よい追い風に乗って帰宅。
i5IMG_6707.jpg

40キロ程度のまったりらーめんポタ。
こんなポタだと、スタンド付きのミニベロがいい(^◇^;)

前の土曜日はどちらかというと冬寄りのウェアリングで出かけたけど、今日は夏寄りのウェアで全く問題ない温かさ。

停車してても、風にさらされて体温急低下ってことがないいい季節になったみたい。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定