ようやく春なので伊豆日帰りツーリング

春到来!房総以外のツーリングにw

足軽SAに8:30集合。50分ぐらい前についたけど薄着で寒い中を走ってきたて、冷え切ったのでレストランでモーニングをガッツリ(^_^;)


時間通りに出発。今日は6台。K1300S×4台+F800R+ZX-10R。
s20130317_RX100_0004.jpg

給油して沼津までワープの後、すーくんの抜け道で韮山まで。そこから旧富士見パークウェイの懐かしいクネクネを登り、伊豆スカin。

伊豆スカは高所なので、下界よりひんやりだけどスカイポート亀石には大量のバイクがwww
s20130317_RX100_0005.jpg

河津に向かうんだけど、河津桜狙いの渋滞は体験したくないので、伊豆スカで終点の天城高原まで行って、そこから海にアプローチして海沿いを進み、途中コーヒー休憩で時間調整して、昼飯どころは河津のうなぎ屋 大川屋

久々だけど、かつて外食産業のツーリング仲間から教えてもらった店。関西風の蒸さない歯ごたえのあるうなぎが相変わらずまいう~だった♪
s20130317_RX100_0006.jpg

s20130317_RX100_0007.jpg

昼飯食い終わって、まだ12時w
いい感じのワインディングで松崎に抜け、西伊豆のワインディングを堪能。
戸田から達磨山にアプローチ。
昼前から、たまにフロントから怪しげな感触を受けてたけど、今日のツーリングで完全にフロントは終わったみたい。リヤもスリップサインが近いので、慣らしの1000kmを含めて5000キロ持たなかったか(苦笑)

購入時のデフォM3は、距離が進むとセンターがトンガって残るからたまにドキッとする。
s20130317_RX100_0008.jpg

伊豆縦貫~沼津までところどころ渋滞があるものの、すーくんの抜け道でストレスは極小。
沼津IC手前でお土産に干物を購入して東名上りin。

厚木付近から10キロオーバーの渋滞。東名、中央道方面は帰りの疲れた体に渋滞のすり抜けがきついわ(苦笑)

海老名で最後の休憩&解散。それにしてもどこもかしこもバイクの多いこと(@_@;)
s20130317_RX100_0009.jpg

とりぼん、しゅうさん、IZUMIさんと湾岸で流れ解散して16:30頃に帰宅。530kmの旅。

冬場は房総でいいかなぁとか、特に冬場はときどき思ったりするけど、やっぱ伊豆には房総にはないワインディングが沢山あって楽しいね♪走りごたえもあるし。おっくうがらずにまた行こう!




関連記事

Comment

クネクネでお腹いっぱい。
久々にブーツこするまで寝かせた(笑)
プリプリ鰻、あれはあれでまいうーだね。
  • 2013/03/17 21:51
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>とりぼん
房総ではそこまでのバンク角なかなか出せないよねww
関西風うなぎ気に入ってもらえて良かったよ!
  • 2013/03/18 11:11
  • TEB
  • URL
  • Edit
No title
お疲れでした 天気に恵まれていいツーリングだったね K1300Sの新品サスはいい仕事してくれてました(笑)
  • 2013/03/18 11:33
  • shuu
  • URL
No title
>shuuさん、お疲れ様でした。
河津のコンビニ休憩の際に、shuuさんはRだとやけにゆっくり走るけど、Kだと普通に着いて来るよね〜という話してました。もっとKで出掛けましょう( ̄(工) ̄)ノ
  • 2013/03/18 12:12
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定