色々飛んでる中の房総ショートツーリング

ようやく、ようやく春っぽい気温になったので、房総にショートツーリング。

待ち合わせ30分前には2人とも集合済み。今日はとりぼんと2台でね。
君津に集合した頃には、風がかなり強い感じになっきてた。


9時過ぎには支度して出発。とりぼんを前にしてマザー~もみじ~三芳村まで。
冬場は問題ないんだけど、春先でペースが上がるともみじのギャップはヤバいね。マン島TTレベル(大げさww)

房総ではところどころ派手な黄色で菜の花咲いてたよ!
s20130310_rx100_0003.jpg

先頭替ってとのことで、安房グリーンラインで地滑りPまで。Kはカウルを横風にあおられてかなり危ないのでペース控え目にしてたんだけど、F800Rは風の影響をまったく受けなかったって。フルカウルの弱点でたな~。
まぁ、すれ違うママチャリが向かい風に負けてみんな押し歩きしてたから、そのレベルの風+突風だったけどね。
s20130310_rx100_0005.jpg

s20130310_rx100_0006.jpg

s20130310_rx100_0007.jpg

puigのスクリーンを高い段にスライドしてみたんだけど、強風のせいで体感効果は不明だったって。見た目的には下の段までで押えた方がいいかもねw
s20130310_rx100_0011.jpg

三芳村で相談したように、海際はヤバそうなので、186~酪農の里とつないで、開店直後の名代亭で昼飯。
おらがX丼でギリだった。最後の方は満腹でヤバかった(~_~;)
s20130310_rx100_0012.jpg

午後のルートは88~かずさアカデミアパーク~圏央道の木更津東IC付近まで。
ローソンで休憩して、給油して解散。

帰りは姉崎付近で、目の前が茶色の空に飲み込まれたけど、自宅に到着して軽く掃除して収納してから、市川の空が真っ茶色になったから、被害は最小限かな。

路面に不安がなくなったこの時期のK1300Sはやっぱ楽しいね~。
強風で花粉やら黄砂やらPM2.5やら色々飛んでる中で帰宅後は目がショボショボしてるけど、全行程300km程度の半日コースの割にルートはバリエーションに富んでて、K1300Sの良さもF800Rの良さも出てたいいツーリングだったわ(ニヤリ)

来週は伊豆に遠征するぜぃ!

写真はすべてDSC-RX100で撮影。


関連記事

Comment

グリーンラインは調子悪いのかなと思って走ってたw
  • 2013/03/10 18:34
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>とりぼん
横風に耐えるためにハンドルをガチガチに握りしめてたよ(⌒-⌒; )
  • 2013/03/10 18:56
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定