[R1200GS]房総走り初めツーリング

土曜は今年の走り初めツーリングで房総に。
成人の日のドカ雪もなんとかバイクで出られる状態まで回復してよかった。

出発前の外気温センサーは1℃。K1300Sの走り初めの時よりは暖かいw


寒いからゆっくり行こうと思い早めに出発したら、高速が空いてたので思いのほか早めの到着で集合までは30分以上あったw
インナーつけたストリートガード2の上下に、ウィダーの電熱ベスト+アームチャップス、冬グローブ、ネックウォーマー、ショートブーツの装備だったけど、GSはスクリーンを立てるとけっこう寒さ知らずで走れるんだよね♪

南房総は年中暖かいイメージあるけど、市原~君津のあたりは、自宅の周りより雪残ってるよ(~_~;)
s20130119_RX100_0001.jpg

集合時間に近づくにつれ、続々と集まる今回参加のメンツ。去年の数々の悪夢からようやくライダーとして復帰したゆうた01さんも久々のツーリング参加ww
s20130119_RX100_0002.jpg

一通り談笑時間が済んだところで出発。マザー牧場手前の交差点で様子を見るも、上がるのは避けた方がよさそうと判断して迂回し、もみじ(ところどころヤバい)~長狭街道~しいたけむら~安房グリーンラインとつなぐ。
グリーンラインは、先週の大雪もまったく関係なかったようで雪の気配なし。冬場でも安心して走れる貴重なスポットだね。

で、地滑りPで全8台横並べ。
s20130119_RX100_0004.jpg

出発がゆっくりめだったし、内陸側はところどころヤバイ感じのところがあったので、トンネルを抜けて千倉~鴨川~天津小湊と海沿いを進んで、いいとこ着。12:00頃だったかな。
s20130119_RX100_0008.jpg

ついついなめろうと、
s20130119_RX100_0006.jpg

このところ、こればっかりなプチプチセットww
s20130119_RX100_0007.jpg

昼からは気温が10℃を超えてポカポカ。すでに電熱は往路の途中でオフにしてた。

親父さんコーナーを抜けて、大多喜~月崎駅で小休止。大多喜付近はところどころ雪が道路に残ってるので、調子こかずに慎重に。
s20130119_RX100_0009.jpg

今年最初のジュージャンは巨人コンビの負け、幸先よいスタート♪
s20130119_RX100_0011.jpg

月崎からは道程をうる覚えなので、先週納車のF800Rに乗り換えて馴らし中のとりぼんに先導をチェンジ。ロータックスのパラツイン+アクラは小気味よいいい音するし、出足がいいバイクだ。とりぼんも低速走行からワインディング走行までシチュエーションを選ばないバイクなので、だいぶ気に入ってるようだし。

圏央道の木更津東ICの近くで、給油して高速にinし流れ解散www

なぜなら、夜には再び集合してほぼ同じメンツで新年会だから(爆)

昼も爆食、夜も爆食な1日になったけど、楽しかったね。
i5IMG_6344.jpg

雪の状況を心配したけど、終わってみれば風もなく特に海際はポカポカでいい走り初めツーリングだった。

参加のみなさん、乙でした。また行きましょー(^O^)/
関連記事

Comment

グリーンラインは1年中楽しめる重要な道だね。
F800Rは親父さんコーナーとか得意みたいですw
  • 2013/01/20 19:34
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
No title
>とりぼん
グリーンラインは貴重だよね。冬場でもビクビクしなくて良くてw

800Rは、林道系も得意そうだね
  • 2013/01/20 19:49
  • TEB
  • URL
  • Edit
No title
先導お疲れ様でした 昨日はやはり二日酔いで昼飯まで食べられなかった(泣)
  • 2013/01/21 12:10
  • shuu
  • URL
No title
>shuuさん
お疲れ様でした。新年会はだいぶハイテンションだったから、無事には済まないとは思ってましたwww
  • 2013/01/21 12:11
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定