箱根仙石旅行(2)

この日は快晴ながら風が強くなってきて、外は寒くてたまらないのもあって、早めに温泉自慢の保養所にチェックイン。

夫婦卓球大会の後に、一番風呂。湯の花が沈む強酸性のお湯を撹拌して真っ白にする快感♪
i5IMG_6272.jpg

18:00から夕食。季節限定の特別料理、調理長お勧めコースにしてみた。
飯を前に手元がおろそかなために、数々のピンボケがwww
s20130112_E5_0064.jpg

s20130112_E5_0066.jpg

s20130112_E5_0067.jpg

s20130112_E5_0065.jpg

食前酒はりんご酒
s20130112_E5_0070.jpg

御殿場高原ビール Pilsはすっきりタイプ。
s20130112_E5_0068.jpg

前回泊った昨年のGWには品切れだった鯨波の純米酒を。まいう~♪
s20130112_E5_0069.jpg

s20130112_E5_0072.jpg

s20130112_E5_0071.jpg

s20130112_E5_0073.jpg

s20130112_E5_0076.jpg

カニ釜めし激ウマ(^O^)/
s20130112_E5_0075.jpg

s20130112_E5_0077.jpg

満腹で酔いによる寝落ちレベルまで酒量が到達しなかったので、食後は部屋でまったりして、もう1度温泉入って就寝。

あけて日曜日。この日も快晴。しかも風がなくて暖かな感じ。

起きて温泉後に朝食。和食と洋食がチョイスできるけど、自分は和食、妻は洋食w
ひらきのネタが3種類から選べたので、えぼ鯛にした♪
s20130113_E5_0001.jpg

乙女峠から御殿場に向かうルートは雲がないと富士山が豪快だよね♪
s20130113_E5_0005.jpg

リクエストを受け、御殿場プレミアムアウトレットに。いつものように鈴廣店舗向かいのP15に停めて、シャトルバスで。まだ開店時間前だったので、駐車場もガラガラでシャトルバスも3家族しか乗ってなかったww
i5IMG_6271.jpg

i5IMG_6275.jpg

まぁどこもそこそこ危険な香りが漂ってるんだけど、Colemanのアウトレットがヤバすぎて、結局我が家の車で行くキャンプグッズに不足してるグッズの中から3点ほど購入(^_^;)
i5IMG_6279.jpg

昼過ぎにアウトレットから撤退。これまた時間が早いのか帰りのシャトルバスは2家族乗車ww

Pを出て、向かいの鈴廣でお土産の買い物。試食が充実しすぎである程度満腹になったあとにおっととライス。これが昼食。
i5IMG_6280.jpg

御殿場からはノンストップで帰宅。早めだったから渋滞もなくスムーズでよかった。

お土産は、湯本の富士屋ホテルを冷やかしたときに購入したクッキーと、
i5IMG_6287.jpg

鈴廣で買ったまあじのひらきと、さつま揚げと、わさび海苔と、保養所の夕食の残りの鯨波。
i5IMG_6284.jpg

プレミアムアウトレットで購入したウッドロールテーブルと、組立式キッチンテーブルと、LPガスの2バーナーストーブを部屋で開けてみて様子見w
i5IMG_6290.jpg

月曜日には雨から大雪に変わったけど、土日は天候にも恵まれていい旅だった♪

写真は、OM-D E-5 + 12-50mm F3.5-6.3 EZ ED と、iPhone5
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定