成田山散策

3連休だったけど、金・土は法事で田舎に帰ってたので、やや体に疲れがあるみたい、相方がwww
でも、せっかくの好天だし、ちょっと出かけようということでゆっくり目に出発して成田に。

昼過ぎに成田着で、参道でうなぎを。
なぜか1店舗だけいつも大人気の川豊で上うな重と、肝吸を。


ここで食べるのは2回目だけど、正直行列の理由が分からない。タレはあっさりしてるし、肝吸のだしの味も正直イマイチ。
佐原の山田や、伊豆は浜名湖あたりのーリング先でウナギを食べる店の方が数段うまいわ。食ったばかりだけど、うまいウナギが食べたくなった(苦笑)

昼飯後は成田山 新勝寺を参拝。奥の公園が紅葉の時期だからかすごい人。
s20121125_rx100_0009.jpg

s20121125_rx100_0012.jpg

平和の大塔は内部も参拝。
s20121125_rx100_0013.jpg

s20121125_rx100_0016.jpg

大塔を見た後は成田山公園を散策。ところどころ赤や黄の紅葉がきれいだった。
s20121125_rx100_0037.jpg

s20121125_rx100_0033.jpg

s20121125_rx100_0022.jpg

s20121125_rx100_0031.jpg

s20121125_rx100_0020.jpg

成田山公園の奥の茶店で休憩。ぜんざいを注文したらあまりの小豆の量に胸やけ確定だな(~_~;)
s20121125_rx100_0040.jpg

s20121125_rx100_0045.jpg

s20121125_rx100_0046.jpg

s20121125_rx100_0052.jpg

日が暮れる前にケーセーで帰宅。結構いい感じで歩けて、心地よい疲れ。あー3連休おわたorz


写真はすべてDSC-RX100で。

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定