ついタブレットデビュー

昨日は仕事だったんだけど、帰りに錦糸町のヨドに寄ったらモノが残り3つだったのでつい(^◇^;)

iPad mini 黒の16GB


競合する他の7インチタブレットやiPad4と比べ弱点と言われてるCPU性能と液晶解像度については、動作に関してはiPhone5のキビキビ感は無いけど、まぁ問題なし。

Retinaを見送った液晶に関しても、液晶が小さくて解像度が高いiPhone5見た直後はちょっと粗い感じがしたものの、こちらも自分的には実用上問題なしだなぁ。

土曜は家帰ってから長時間触ってたけど、こちらの表示サイズに慣れちゃうとiPhone5でコンテンツ見るのはちと辛い感じがした。
webのブラウジングや、kindle書籍を買って読んで見ても快適♪

まあキーボード操作は、iPad miniはフルキーボードでの入力だけどホームポジションの物理的な突起がないから自分はPCのようにタッチタイピングは出来ないので、iPhoneのフリック入力の方が速かったりするけど、iPhoneに比べて大きな液晶画面で何が楽しめるのか、色々試してみますわ。

Wi-Fiモデルなので、早くSB iPhone5のデザリング解禁して欲しいなぁ...
関連記事

Comment

タブレットいいね。
デザリングまだ一度も使ってないや(・_・;
  • 2012/11/04 18:02
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
>とりぼん
9とか10インチだとデカいなぁと思ってたけど、これなら男は片手で保持出来るから、お気楽に使えるね。

デザリング早くして欲しいわぁ
  • 2012/11/04 18:08
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定