R1200Rで東京湾ぐるっと散歩

ドック入りしてるK1300Sが帰ってくる前に、代車のR1200Rでツーリングでもしてみたいなと思ってて、今朝出発。

空はどんより。

下り京葉道の千葉エリアからの合流ポイントの渋滞もなくスムーズだったんだけど、市原でパラッと雨が(苦笑)

なので、アクアラインに行き先を変更して、海ほたる。生涯2度目ww


s20121014_rx100_0005.jpg

s20121014_rx100_0008.jpg

s20121014_rx100_0010.jpg

s20121014_rx100_0013.jpg

外気温計はずっと17~18℃程度だったので、遅めの朝飯で体を温める。
s20121014_rx100_0017.jpg

勝浦式坦々麺のしょうゆ味と、アサリご飯。まぁ、普通にうまいしあったまったw
s20121014_rx100_0018.jpg

川崎~湾岸~原木でホームセンターで小物の買い出しして帰宅。

房総の峠は走らなかったけど、まぁ高速をだいぶと、この前よりは市街地も走って雰囲気はわかったわ。
メーターパネルを隠すほんの小さなカウルがあるけど、ネイキッドでの高速はやはり風がビュンビュン体を直撃して、飛ばす気にはならないし、R1200RのボクサーはGSほどのきびきび感がなく高速では高揚感なし。
s20120930_rx100_0007.jpg

ひいき目に見てるわけじゃないけど、やっぱGSのほうが加速が良く、アクセルのつきも1テンポ早く、まわした時の伸びとパンチ力があるような.....

いったん高速を降りれば、交差点でも旋回はクイックだし、Uターンや、降りての取り回しもうんと楽だし、停車姿勢も足べったりでうんと楽ではあるけど、このポジションで刺すに突き上げ食らうと自分は腰に来るね。

関東で近場のツーリングといっても、やっぱ高速は多かれ少なかれ使うわけで、自分的にはやっぱカウルのあるバイクの方が好きかなぁ。

関連記事

Comment

実は海ほたる1回しか行ったことないw
  • 2012/10/14 19:29
  • とりうみ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定