[R1200GS]房総半日コースのショートツー

不調から復調なった1098Sと、SR400の3台で房総ショートツーリング。

自分が用事で14時までに帰宅したかったので、ショートルートで。一人なら余裕の工程なんだけど...多分大丈夫でしょ?って感じで。ダメなら1人途中離脱で最寄りのICからダッシュして帰る作戦で行く。

ETC未装着車が1台混じってたので、君津PAのスマートETCから出る案は使えずいつものように君津のセブンに集合。
8:30集合だったんだけど、みな8時前に相次いで到着したので談笑と軽くコーヒーなど飲んで早めに出発!
s20120929_rx100_0009.jpg

無線が無くて、ペースも違うのがあらかじめわかってるメンツなので、ルートの分岐で待つ事は織り込み済みでスタート。マザー牧場周辺の山道は夜に雨降ったらしく、日陰はところどころウェットが残ってた。

マザーを超えてもみじ。空いてるし、こここは完全にドライ。
s20120929_rx100_0010.jpg

道の駅 三芳村に到着が9時。いいペースw 近況やバイク談義でまったり。
s20120929_rx100_0011.jpg

行き方を案内しつつ安房グリーンラインに。快晴の中往路を走って地滑り地層Pで小休止。
s20120929_rx100_0014.jpg

安房グリーンラインを往復して、186号で北上→89号→R410で長狭街道に戻り、昼飯は名代亭。
開店の11時5分前に到着して1番乗り。ペース的には予想より早めにこなしてる感じ。
s20120929_rx100_0017.jpg

6月に輪行で訪れた時は、店の看板メニュー「おらがX(エックス)丼」にしたので、今回はちょっとゴージャスな「なだいXX(ダブルエックス)丼」にしてみた。

全貌
s20120929_rx100_0018.jpg

具の下に飯。
s20120929_rx100_0020.jpg

こちらは刺身。
s20120929_rx100_0021.jpg

大満足で昼飯終了。
12時前に店を出たので、長狭街道のうちに2台には給油してもらい88号→かずさアカデミアパーク→木更津南ICの料金所で1時ちょっと前に解散。
市原SAまでバイクを交換して走ってみるというお二方にお別れして、自分は自宅に直行。

時間が早かったのか館山道はガラガラ、京葉道路もいつもの上り渋滞がひどくないうちに通過できたのですんなり。高速を降りて自宅近所で給油して帰宅。

ガソリン満タンスタートで280kmの無給油ショートツー。天候にも恵まれて、コンフォートシェルの上下で出かけたけど、朝だけちょっと寒さを我慢してメッシュジャケで出たほうがよかったかなという最高気温30℃に達した天気のショートツーだった。

お二人さん、また行きましょう~!

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定