[ドライブ旅行]霞ヶ浦の保養所に期間限定特別食プランを食べに

3週連続家を空けてるけど、今週も車でちょいと霞ヶ浦まで泊まりに。

初めて訪問する阿見プレミアム・アウトレット。
圏央道の阿見東ICを降りてすぐ、駐車場渋滞なし、来場者数もほどほどで買い物しやすかった。


まずはアウトレット内で腹ごしらえ。
ほぼ移動の大部分は終わったので、昼からビヤでドライバーチェンジ。
i4sIMG_4854.jpg

四川風麻婆豆腐
i4sIMG_4855.jpg

豚バラ青菜炒飯
i4sIMG_4856.jpg

大餃子
i4sIMG_4857.jpg

相方リクエストのトマトチーズ蒸し餃子。イタリアンなテイストで締めに食べるには失敗だね(^_^;)
i4sIMG_4858.jpg

食後は1.5時間自由行動にしてそれぞれ自分の見たい店を。自分はアンダーアーマーでバイク乗る時用のアンダーとかを数点購入。JAPANサイズのLとLXってモノが出るせいか、そのサイズだけ品不足。XXLとかXXXLとか4XLとかは大量在庫で選びたい放題だったけどね(苦笑)

アウトレットで買い物をしつつ、大仏が拝めるよ。いいっしょwww
i4sIMG_4863.jpg

買い物終わって、アウトレットからずっと見えてた大仏を間近に見に行くことに。
こちらも実は初、牛久大仏。
s20120922_rx100_0005.jpg

さすが高さ120mもあるだけあってでかいwww 胎内の展望台の高さが85mって書いてあったけど、入園+胎内inだと800円だったのでパス。
s20120922_rx100_0003.jpg

で、16時に研修所兼保養所施設にチェックイン。

目的は9-10月限定の特別食プランを食べに来たんだけど、プランが提示されてから比較的早く申し込んだからなのか、通常ツイン料金でVIPツインだった。しかもレイクサイド♪
i4sIMG_4873.jpg

残念ながら温泉がない施設なので夕食まで時間もあるし、ちょっと霞ヶ浦まで自転車で散歩に出ることに。

湖畔の見晴らし台まで下り坂基調の15分ぐらいのポタ。
i4sIMG_4878.jpg

i4sIMG_4879.jpg

i4sIMG_4881.jpg

i4sIMG_4883.jpg

不整脈が出た8月の房総サイクリングから1カ月ぶりにいちおう自転車復活!

天気微妙で自転車を積んでいかなかったので、施設のレンタサイクルで。内装3段、これでもサドルは目いっぱい上げてるんだけど、ポジションはまったく合わず腿にくる。しかもタイヤの空気足りないから帰りの登りはしんどかった(~_~;)
i4sIMG_4886.jpg

シャワってから夕食。9-10月限定 松茸・常陸牛フェア。

本伊勢海老姿作り・天然鯛松皮作り・マグロの刺身。
s20120922_rx100_0010.jpg

冬瓜豆腐・生雲丹・蒸し鮑
s20120922_rx100_0012.jpg

常陸牛と松茸のしゃぶしゃぶ。タレはポンズとゴマだれのダブル。
s20120922_rx100_0011.jpg

s20120922_rx100_0013.jpg

今日はワインのハーフを二人で軽めにww 19時からキングオブコメディの放送があるので、寝ちゃわないようにww
s20120922_rx100_0015.jpg

松茸茶碗蒸し
s20120922_rx100_0016.jpg

松葉蟹のサラダ風・霜降り鱧・鮑
s20120922_rx100_0018_20120923202053.jpg

きしめん
s20120922_rx100_0019_20120923202052.jpg

フルーツ
s20120922_rx100_0020_20120923202052.jpg

気持ち悪くならないボリュームで、こんなんでいいんだろうね。苦しいぐらいの宿飯続きで完全に麻痺してるけどww

空けて日曜の朝。外は本降り。まぁ、土曜のうちに用事済んでるしいいけどww
霞ヶ浦の研修所兼保養所は、テニスコート、グランド、パターゴルフ、レンタル自転車とかあって、晴れたらまぁそこそこ遊べるんだけど、ゴルフでもしないと他にそんなに魅力的な施設じゃなかったんだけど、近くにアウトレット出来たから利用する社員増えたかもねww

朝飯はバイキングをガッツリ食べたけど、帰りにダーシャに寄ってパンを買いこんで帰宅。
i4sIMG_4894.jpg

爆食の3週連続旅行が終わって、さて食べる量をセーブして体重を戻すぞ(^_^;)

写真はDSC-RX100&iPhone4S


関連記事

Comment

No title
牛久大仏は上に上がってみる価値ありまっせ。
私も騙されたと思って仕方なく上がったんですが、エレベーターで楽に一気に上がれましたし、眺めも良くてなかなかでしたよ。
変な勧誘とかもなかったし( ̄▽ ̄;)
  • 2012/09/23 21:26
  • おおくぼ
  • URL
No title
>おおくぼさん、次回霞ヶ浦に行く機会があった時に、天気良かったらのぼってみますわw
  • 2012/09/23 21:47
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定