[ドライブ旅行]北海道ツアー(12)最終日PMはウトロ~網走~女満別

ホテルの駐車場で汗だくになったアンダーを着替え、昼飯に出発。
いい時間だったので、2日連続で知床さいはて市場にww

シュワっとしてものが飲みたいという相方のリクエストで久々にノーマルコーラ。汗かいた後だからサイコー!


そして、まだ残りのあるクーポンパワー再びで、3色丼。うにといくらにホタテがプラスされて前日と一味変えてw
s20120912_rx100_0200.jpg

鹿肉ザンギ。普通に美味いよw
s20120912_rx100_0201.jpg

天候に恵まれてよかったなぁと思い出にひたりながら知床を後にする。
s20120912_rx100_0202.jpg

s20120912_rx100_0203.jpg

網走方面に進みながら、小清水原生花園駅に寄る。花はシーズンオフ(^_^;)
s20120912_rx100_0219.jpg

s20120912_rx100_0229.jpg

タイミング良く電車が停車!これから向かう網走方面には低く垂れこめた雲がみるみる広がり激しい雨の予感(^_^;)
s20120912_rx100_0242.jpg

で、能取岬。霧が網走方面から迫ってきた~。
s20120912_rx100_0245.jpg

s20120912_rx100_0254.jpg

能取湖に向かう途中で見事な景色にあったので撮影。
s20120912_rx100_0262.jpg

網走を通り越して能取湖に向かったのはサンゴ草の真っ赤な景色を見に行ったんだけど......9月はシーズンオフなのか、2000年に見た真っ赤な景色は見られずショボい感じorz
s20120912_rx100_0272.jpg

で、相方がずっと行ってみたかったと言ってた博物館網走刑務所。
これが敷地広いし、暑いしで、午前中に知床五湖を歩き回った体にはかなりキツかった(~_~;) 相方もぐったりみたいなww
s20120912_rx100_0275.jpg

s20120912_rx100_0278.jpg

s20120912_rx100_0279.jpg

s20120912_rx100_0284.jpg

s20120912_rx100_0300.jpg

s20120912_rx100_0307.jpg

博物館網走刑務所でうんと時間を食ったのもあって、網走で海鮮食べようと思ってた店の閉店時間の17時オーバーで行けず(^_^;)

まぁ、海鮮もけっこう食べまくったしということで道の駅メルヘンの丘めまんべつに向かう。花咲いてなかったので、メルヘンな感じはなかったけど、一応撮影w
s20120912_rx100_0324.jpg

近くでは黒雲と、日差しと。
s20120912_rx100_0329.jpg

で地元のさくら豚とゴーダチーズ入りのカレーとしじみ汁を晩飯に。
s20120912_rx100_0330.jpg

s20120912_rx100_0331.jpg

空港横のトヨタレンタカーでaquaを返却。5日間けっこうアクセル開けて走ったんだけど、1050km走って平均燃費24km/L越えは立派!
i4sIMG_4714.jpg

そして、帰りの女満別空港に着。羽田の気温を見たら28℃ってあったから、やっぱ涼しいね。
s20120912_rx100_0332.jpg

土産物を買って登場時間までの間に最後のクラシック。毎日お世話になったなw
i4sIMG_4716.jpg

20:25発→22:00羽田着→22:45の高速バス→市川着が24:00→タクシーで自宅到着が24:30過ぎ。さすがに旅の疲れと移動の長旅で疲れた~。

けど、北海道はいいわね。今回は4泊5日で回りたかったけどパスしたとこもいっぱいあるし、霧や雨で絶景が拝めなかったところもあるし、またいつか絶対訪問しようと心に決めたいい旅だった。

旅の最終日も疲れたけど、blog書くのも疲れた(爆)






関連記事

Comment

この季節の北海道って良いですよね。9月までなら北海道のどの峠でも、雪が降らないそうですし。2度シルバーWEEKにバイクで北海道上陸しましたけど、良かったです。
しっかし、最終日だけみてもハードな行程ですね。知床五湖を入れたら、その日は他の観光地は無理っす(笑) いまさらですが、小清水原生園駅前のラーメン屋のホタテカレーが旨かった記憶があります。
個人的には、「ああもっと、この倍くらいまわりたかった」って思うくらいでちょうど良いかなと(爆) 自分には、来年も行くぞというモチベーションになってます。
  • 2012/09/18 21:32
  • チャッキー
  • URL
No title
>チャッキーさん、しょっちゅういければ移動距離を抑えてじっくり見られるんでしょうが、まだまだその境地には遠いですw
花を見るなら初夏なんですけどねぇ....9月も良かったです♪
  • 2012/09/18 21:39
  • TEB
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定