[ドライブ旅行]北海道ツアー(8)3日目の宿、川湯観光ホテルの夕食

川湯観光ホテルは、今回の旅の中では宿泊料金が一番リーズナブルな宿だったんだけど、部屋はここまでの3日間で一番いい感じ。


さっそく、源泉から30mという近さにある自慢の温泉に。ph1.6~1.9で湯温が42℃~43℃の湯船があって強酸性の熱湯が好きな自分には嬉しい風呂♪

湯上りも当然汗が止まらないので、前日は控えた夕食前のクラシック復活ww
i4sIMG_4645.jpg

相方にはラムネをお土産に。
s20120910_rx100_0398.jpg

宿内のあちこに設置してある摩周湖の水も冷たくてうんと美味いので、飲みまくり。
i4sIMG_4654.jpg

夕食は裏路地ダイニングなる食事どころで。以前は宴会場だったところを改装して、半個室風にリフォームしたとのこと。
s20120910_rx100_0406.jpg

囲炉裏スペースあり。
s20120910_rx100_0399.jpg

s20120910_rx100_0400.jpg

夕食はハーフバイキング方式だって。数品はすでにテーブルの上に並べられて、後は好きなものをバイキング形式で取ってくる形。
クラシックの生があるというので、それをお供に。
s20120910_rx100_0402.jpg

今日の追加料理は、毛ガニ。タラバ→ずわい→毛ガニと連日かに三昧ww ミソまいう~
s20120910_rx100_0403.jpg

名前忘れちゃったけど、このクリーミーで具沢山な汁はシチュー好きにはたまらなかった♪
s20120910_rx100_0404.jpg

バイキングコーナーに並んでた牛乳プリンが美味くて、2人ともおかわりww
s20120910_rx100_0405.jpg

くーぽんでラーメン屋台が利用できるとあったので、食べてみることに。
それを想定して相方は夕食で米を食べず。味噌、塩、醤油が提供可能だということだったけど、オーソドックスに醤油をチョイス。
s20120910_rx100_0413.jpg

s20120910_rx100_0415.jpg

売店では、派生種が多くてオリジナルの方が珍しいまりもっこりのオリジナルキーホルダーが。買わないけどw
i4sIMG_4649.jpg

この夏から使ってるハッカ油。ハッカ油で検索すると良く目にする北見のハッカ油の北見って、北海道の北見だったんだね。へぇ...
i4sIMG_4652.jpg

夕食後に、もう1度温泉に入って就寝。3日目の旅も満足の内容で良かった、良かった

...続く
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定