[ドライブ旅行]北海道ツアー(6)3日目AM 阿寒湖~釧路

ホテル阿寒湖荘でも朝風呂で汗かいた後に着替えて朝飯。
ここんちはバイキングじゃないから、食いすぎ防止の点では安心ww


ホテルの庭園にて。雨はポツポツたまに降ってる感じ。
s20120910_rx100_0355.jpg

釧路に向けて出発。まずは釧路湿原西側の代表的な展望台の釧路市湿原展望台に。
s20120910_rx100_0362.jpg

この辺でも熊でるらしい(^_^;)
s20120910_rx100_0363.jpg

雨は止んだけど、その代わりに霧が立ち込めてきた...
s20120910_tx10_0019.jpg

サテライト展望台からはうっすらと湿原の様子が。時折霧が薄くなるんだけど遠くはまったく見えないね。
s20120910_tx10_0021.jpg

s20120910_tx10_0023.jpg

木道好きには、うっすら霧が出てきた木道もいい感じなんだけど、濡れた床が滑りまくって要注意。なんどかズルっと行ったし、他の観光客は2人ほどコケてたしねw

サレライト展望台で引き返さず、周回ルートで駐車場に帰ることに。
丹頂広場を越えると湿原はまったく見えない森の中の散策路だったけどww
s20120910_tx10_0027.jpg

s20120910_tx10_0040.jpg

ひだまり広場まで到着して、吊り橋を渡れば駐車場方向なんだけど、釧路湿原道路まで降りられる道を発見して自分たちは他の観光客があまり行かない木道もないそちらのルートに進む。
s20120910_rx100_0388.jpg

で、釧路湿原道路との交差ポイントに到着。雨上がりで蒸し暑かったけど、来てみて良かった貸切感♪
s20120910_rx100_0372.jpg

s20120910_rx100_0373.jpg

これが釧路湿原道路。ここをGSで走るのもいいなぁと妄想www
s20120910_rx100_0374.jpg

s20120910_rx100_0386.jpg

s20120910_rx100_0375.jpg

散策好きも大満足の4kmちょっとのアップダウンがある散策路を堪能。雨も止んでる中いい汗かいたので、昼飯に向かう。

で、昼飯は勝手丼でおなじみの釧路駅横の和商市場。
s20120910_rx100_0389.jpg

月曜日なんだけど、中は活気あふれる盛況ぶり。
s20120910_rx100_0390.jpg

勝手丼用の具はこんな感じで販売されてる
s20120910_rx100_0392.jpg

どんぶり飯を購入してから、相方がチェックした安めのお店で勝手丼を作成w
うに、いくら、ぼたん海老、ホッキ、ホタテ、まぐろ中トロ、おひょう、玉子あたりで。なかなか勝手丼作るのに、うにといくらで大半を埋めるには勇気いるわ(~_~;)
s20120910_rx100_0395.jpg

夕張には寄らなかったので、夕張メロンをデザートにして、昼飯終了。
s20120910_rx100_0396.jpg

飯も食ったので、帰りは東側の湿原展望台を回って、弟子屈方面に向かう。

...続く。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定