[ドライブ旅行]北海道ツアー(4)2日目は層雲峡~阿寒湖

お約束の朝風呂入って、2日目スタート。睡眠十分ですっきりwww

朝食は危険なバイキング。これでも抑えた方(^_^;)


ロープウェイも銀河の滝も厳しい雨の日のドライブスタート。前日に周辺を回っておいて正解!

三国峠の絶景は残念ながら真っ白で見えず(^_^;)
s20120909_rx100_0419.jpg

糠平でタウシュベツ橋梁を見にスポットに。雨の中、道路から180mの見晴らしPまで折り畳み傘で進む。
s20120909_rx100_0420.jpg

9月は水量が増えて橋がすべて水没してる可能性が高いと言われてるので期待してなかったんだけど、残ってた♪感動(^O^)/
s20120909_rx100_0423.jpg

当初ルートには入れてなかったけど、2日目のルートからすぐでついでだし、懐かしかったので寄ることにしたナイタイ高原牧場への道。
s20120909_rx100_0429.jpg

s20120909_rx100_0432.jpg

ナイタイ高原牧場到着。白いwww
s20120909_tx10_0042.jpg

s20120909_tx10_0043.jpg

ソフトを食べに来たんだけど、寒さもあってコーヒーとセットで。時折霧が晴れて絶景が少しだけ顔を出すけど....ここもリベンジだね(苦笑)
s20120909_tx10_0047.jpg

苫小牧から2泊3日で来て最終日にこの雨にあってると言ってたライダー、R1はこの天気キツイっしょ(^_^;)
s20120909_tx10_0051.jpg

ナイタイ高原に寄った分ちょっと遅れたけど、昼は予定通り足寄のあしょろ庵で。
s20120909_rx100_0433.jpg

クーポンのサービスで上豚丼の割引と、ワンドリンクサービス♪
s20120909_rx100_0434.jpg

s20120909_rx100_0436.jpg

あしょろ庵は松山千春一色な感じだったなwww 写真展示とグッズ販売多数。
s20120909_rx100_0437.jpg

で、オンネトーに寄り道。すごい強風になってきたから、とりあえず写真撮るだけで!
s20120909_rx100_0441.jpg

s20120909_tx10_0060.jpg

予定の経由地を回って、阿寒湖温泉に着。チェックインの前にアイヌコタンに。
s20120909_rx100_0451.jpg

s20120909_rx100_0460.jpg

で、ホテル阿寒湖荘にチェックイン。
s20120909_rx100_0462.jpg

ウェルカムデザートでおもてなし。
s20120909_rx100_0463.jpg

窓の外はすぐ阿寒湖!
s20120909_rx100_0465.jpg

部屋は前日よりいい感じになったよなw
s20120909_rx100_0466.jpg

天気が良ければ雌阿寒岳の姿も見える場所なんだけどねぇ.....
s20120909_rx100_0472.jpg

雨の1日だったけど、もともと外をそんなに観光する予定の日じゃなかったのが救い

...続く
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定