[ドライブ旅行]北海道ツアー(1)旅の友はトヨタ アクア

相方の勤続リフレッシュ休暇の同行で先週末から北海道に4泊5日で旅行に行ってきたw
飛行機&レンタカー&宿がセットのツアーで。

旭川空港の便が取れず、7時30分羽田発JALの新千歳空港行きで向かうこととなったので、早起きw

普段はおにぎり1つとかの朝飯なんだけど、羽田で時間があったので空弁をw


定刻通り9時5分に新千歳空港着。とりあえず快晴♪
20120908_i4sIMG_4527.jpg

レンタカーを依頼した時はアクアが良かったんだけど、出払ってるとのことでノーマルガソリン車のSクラス(ヴィッツとか、イストとか、パッソとか)を予約。あくまで希望はアクアであることは伝えておいてくれたらしい。

当日はアクアに空きが出たみたいで、このブルーのアクアが5日感の旅の相棒。ハイブリッド車ドライブは初なので、テンションあがる。
s20120908_nex7_0179.jpg

メーターはこんな感じ。ブレーキ踏んでスタートボタンを押せば始動。エンジンが始動してなくてもREADYマークが出れば発進可能でスルスルとモーター特有の発進をする。
s20120908_nex7_0181.jpg

とりあえずは高速に乗って、旭川方面を目指す。普段は可能な限り運転を避ける相方だけれど、ハイブリッドはちょっと運転してみたかったみたいで、ちょっとチェンジ。

コンパクトカーになったら、取り回しもいいしハンドリングなんかの運転の粗が減るかなぁとかちょっとだけ期待したけど、それは淡い期待だったようで、スポーティーはハンドルの反応が仇となって、微妙に左右にローリングを繰り返してるようなハンドル操作にボティが反応するので、ちょっと助手席ではキツカッタ(~_~;)

長くなるので、続く....

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定