[K1300S]夏休みソロツー(2)諏訪~しらびそ高原

以降走行箇所の給油不安をなくすために諏訪で給油して、R152を進む。

杖突峠の峠の茶屋に到着するも、喫茶開店の9時には1時間以上時間があるので、100円展望台に(苦笑)
朝早い時間だと、レザースーツに身を包んだ峠族のメッカみたいだね。茶屋で大勢休憩してた。


rx100DSC00179.jpg

パノラマってみた。
rx100DSC00180.jpg

高遠方面に進み、時間が早すぎるよなぁ....とか思いつつ、道の駅 南アルプスむら長谷で休憩。
大きな木の下にテーブルが並べてあって、他のライダーたちも休憩中だった。
rx100DSC00186.jpg

ナビにルートセットしてきたけど、ツーリングマップルで先の道路を一応確認し、出発。

ゼロ磁場でメジャーになった分杭峠のパワースポット人気はまだまだ健在な様子だった。

ここまではずっとK1300S向きな路面状況だったけど、ここからは狭路の林道的区間に突入。
快晴だけど、高所なので下界ほどの暑さはなくて走りやすい。
rx100DSC00187.jpg

R152が途切れる地蔵峠から蛇洞林道を進み、しらびそ峠。今回は道中鹿には会えなかった。残念。
rx100DSC00190.jpg

rx100DSC00191.jpg

そこからちょっと登ってハイランドしらびそ。2度目の訪問だけど、前回は霧雨だったので晴天では初。
rx100DSC00195.jpg

360度の絶景に興奮。
rx100DSC00196.jpg

rx100DSC00199.jpg

朝軽く食べたけど、いちおう早めの昼飯に。鹿肉入りカレー、サラダ付き。
いつのまにかハイランドしらびそには無料のWi-Fiが設置されててネット環境快適♪
rx100DSC00203.jpg

到着したときには余裕があったPが、満車に....この晴天ならしらびそ高原はいいよね~♪
i4sIMG_4263.jpg


写真はDSC-RX100&iPhone4S


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定