[Madone]帰省中の酒田で朝チャリ

初孫で撃沈したので、朝もすがすがしい目覚め。

6時過ぎに朝チャリに出発。涼しい♪今日は昨日とは別の場所に行くことに。


前に見える里山の中に続く緩やかな坂道を登っていく。
i4sIMG_4118.jpg

田沢川ダムに到着。2kmぐらいの5~7%ぐらいの坂をまったり進むとゴールのダムに到着。3kmのつづら折りの激坂な眺海の森に登る道より楽な感じで、去年の夏に眺海の森の山頂で遭遇した地元のサイクリストの方に勧められた場所。実家から15kmぐらいかな。
i4sIMG_4120.jpg

ゆっくり休憩したいんだけど、汗をかいた体で止まっているとたちまちアブが寄ってくるので、早々に退散。
i4sIMG_4122.jpg

田沢川ダムに続く道の途中にある旧家(阿部家)....時間が早いのでオープンしてなかったけど。
i4sIMG_4127.jpg

起きて、東西南北どちらに走りだしても、そこは気持ちの良いサイクリング向きな広くて奇麗な路面が広がるし、山あり、海あり、川あり、田んぼありと走って楽しい風光明媚な田舎はサイクリング天国。
もちろんツーリング天国でもあるけど、1年の1/3は自転車もバイクもシーズンオフになっちゃうのがねぇ...(~_~;)
i4sIMG_4129.jpg


大きな地図で見る

ルート: 飛鳥〜田沢側ダム
距離: 30.69 km
バイクタイム: 1:17:18
停止時間: 13:23
平均: 時速 23.83 km
最高スピード: 時速 52.28 km
登り: 152 メートル
降り: 132 メートル
カロリー: 992


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定